気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

葛城一言主神社の乳銀杏

2011-11-30 07:16:19 | 紅葉

11月26日 奈良県御所市森脇字角田432 全国各地の一言主大神を祭神とする神社の総本社です。一言主大神が祭神で、願い事を一言だけ叶えてくれる神様です。御神木の樹齢1200年の乳銀杏があります。 参道の階段の紅葉と乳銀杏の黄葉が見ごろを迎えていました。(写真は葛城山を背景の乳銀杏)









     






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉見ごろの長谷寺 | トップ | 錦秋の談山神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散りイチョウ (好好爺)
2011-11-30 21:09:07
だいぶ染まっていますね。
ここのところ遠出ができず
間に合えば散りイチョウが見対ですね ^^;

できれば九品寺の紅葉も・・・
これはチョッと贅沢かも。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2011-11-30 21:45:55
好好爺さんへ
そろそろ散りイチョウが見られそうですね。
まだUPしていませんが
九品寺も行きました。
庭園あたりは綺麗でしたが
裏山の千本石仏周辺がいいんですよね
でもまだ青葉でした。
たぶん今頃は見ごろになっているかも。
両方のタイミング合えばいいですね。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事