気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

高森町のマンホール

2015-06-20 00:00:31 | マンホール 石川・岐阜・長野
               
長野県下伊那郡高森町のマンホール    特産品の市田柿(干し柿)が描かれた高森町のマンホールです。 

               
                  高森町の親子蓋    

               
                  高森町の仕切弁

               
                  撮影場所:市田駅前
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰野町のマンホール | トップ | 京都・伏見区の鍾馗さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-20 16:42:59
干し柿の蓋ですか!
ユーモラスなようで、でもシンプルでいいデザインですよね。
こういう蓋、好きですよ~
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2015-06-20 20:00:27
尚さん
こんばんは~
蓋一面に干し柿が・・・
吊るし柿なんですよね。
雰囲気が出ていていいですよね。
返信する
アヤメ? (サヌ・ヒロ)
2015-06-20 20:47:05
絵柄を見て、一瞬アヤメ? ではありませんでした。

名物の「市田柿」だったんですね!  納得です。

今日は函館に帰ってきましたが、五稜郭とイカの二種類のカラー・マンホールを見つけました。 
返信する
コメントありがとうございます (aya )
2015-06-20 21:08:23
サヌヒロさん
こんばんは~
アヤメにみえましたか?
お花が描かれていることが多いですものね。
柿はあっても吊るし柿は初めて見ました^^;
函館ですか? 歌を口ずさんでしまいますね。
カラーマンホールとは嬉しいですね。
絵柄が綺麗でしたでしょう。
返信する

コメントを投稿

マンホール 石川・岐阜・長野」カテゴリの最新記事