あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

通りすぎるあなたが~風になりたいー吉田拓郎

2022-08-16 | 吉田拓郎 















小室等・吉田拓郎・井上陽水・泉谷しげるの4人で設立されたフォーライフレコードが新人募集をして、見事合格・デビューしたのがこの川村ゆうこさん




作詞・作曲・プロデュースが吉田拓郎
イントロのアレンジが松任谷正隆さん
ここがまた素晴らしい


この女心を表現した歌詞・・・
なんとも繊細で


やさしくされたら揺れてしまいそう
追いかけたくても一人で残ります



アンニュイな彼女の歌声がまたいいんですよね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-08-16 18:50:08
フォーライフレコード発足当初は、Beatlesのアップルレコードと同様何故か所属のアーテイスト気になってました。
ひろすけや福島邦子シングル持ってます。
返信する
Unknown (サニー)
2022-08-16 19:37:14
一晩で作ったと拓郎さんラジオで話してましたね。
もっとヒットしても良いくらいでしたね。
中の森バンドがカバーしてますが聴きごたえあります。
返信する
Unknown (りりん)
2022-08-17 15:25:02
oyajisannさん

あのフォーライフレコードの発足の4人の記者会見、印象に残っています。
所属のアーテイスト気がかりでしたか。

福島邦子さんもひろすけさんも存じ上げませんでした。
今福島さんの-「 Bossa Nova」聴いています。
作詞作曲だったのですね。いい曲ですね~🎶
返信する
Unknown (りりん)
2022-08-17 15:28:53
サニーさん

そうだったんですね、一晩で作った
この曲への思い入れもかなりありましたね。
いい曲なのにあまり知られてないのが残念

中の森バンドがカバー
同じ拓郎ファンの友人が大好きなんです。
若い女性のVerもなかなかいいですよね。
返信する

コメントを投稿