あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

ぎこちない手つきのお茶にさえときめいて~ひとかけらの純情-南沙織

2022-08-18 | 南 沙織



最近の私の車のBGM


南沙織 スーパー・ヒット
  収録曲

1. 17才
2. 潮風のメロディ
3. ともだち
4. 純潔
5. 哀愁のページ
6. 早春の港
7. 傷つく世代
8. 色づく街
9. ひとかけらの純情
10. バラのかげり
11. 夏の感情
12. 夜霧の街
13. 想い出通り
14. 人恋しくて
15. 哀しい妖精
16. 春の予感-I've been mellow-
17. 色づく街 ( オリジナル・カラオケ )
18. ひとかけらの純情 ( オリジナル・カラオケ )


ゆったりした曲やパンチが効いてる曲が


その中で十代の頃大好きだった曲



南沙織 (Saori Minami) - 08 - 1974 - ひとかけらの純情 (An Ounce of Innocence) [full album]




南沙織通算10枚目のシングル。1973年12月5日発売
作詞:有馬三恵子,作曲:筒美京平の黄金コンビ





いつもレクイエムをあの部室で聞かされたのね


友人の部屋でレコード聴いてた日が思い出されます。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-08-18 18:44:56
今晩は私も南沙織さんの曲では一番お気に入りです。
友人宅でレコード聴く懐かしいです。
蛇足ながら
アルバム「人恋しくて」に矢沢永吉さん3曲提供してるのにびっくりでした。
(ペンネーム五代洋行だったので当初気がつくませんでした)
返信する
Unknown (inspire1001)
2022-08-19 06:44:05
思わず微笑みました☆=
拓郎さんかなって、思ってましたらびっくりポン☆=南沙織さんでした(≧▽≦*)o
爽やかな澄んだ声が大好きです。地元のFM局から良く流れますよ。
遠い昔青春時代を思い出させる曲に微笑みました
返信する
Unknown (りりん)
2022-08-19 09:23:04
oyajisannさん

「ひとかけらの純情」シンシアの曲で大好きでしたか。
いいですよね~🎶
高校時代はよく男友達の家に何人か集まってレコード聴いたり、いろんな話した思い出が
矢沢永吉さんのペンネームだったのですね。「哀しみの家」Youtubeにあったのですが、視聴できませんでした。
返信する
Unknown (りりん)
2022-08-19 09:25:49
inspire1001さん

若い頃、私は女性アイドルで一番南沙織が好きでした。このブログにも何曲かアップしてます。
思わず懐かしさと清々しさに微笑みも出てこられたのですね。

地元のFM曲、なかなかセンスいいですね~🎶
返信する
Unknown (サニー)
2022-08-20 20:14:20
色づく街が好きでした。
当時は思いませんでしたがお上手ですね。
拓郎さんもそんなお話しラジオで坂崎さんとされてました。
返信する
Unknown (りりん)
2022-08-21 10:34:08
サニーさん
「色づく街」お好きでしたか
この曲も、有馬三恵子,筒美京平コンビの作品ですね。

昭和の歌手というと、歌唱力がある人が多かったですね。アイドルと呼ばれてる人は影に隠れてしまった気がしてましたが、西城秀樹といい、南沙織も上手いですよね。

拓郎さんとシンシアのデュエット映像
たまに観ては照れてしまいます。
返信する

コメントを投稿