あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

天神「VIORO」7階バール・デル・マエストロ天神でランチ

2007年06月13日 | イタリアン・フレンチ
バール・デル・マエストロ天神
住所 福岡市中央区天神2丁目10-3VIORO7F
電話 092-752-7558
時間 ランチ11:00~17:00(LO16:15)(ディナー)18:00~23:00(LO22:30)
    ジュースバー(テラス席)11:00~23:00(LO22:30)
休み なし
http://maestro-tenjin.com/

またまたVIOROの最上階にあるレストランフロアでのランチ。
偶然にも浄水通りのヴェル・フォンセ(こちら)と同じ木下アトリエプロデュースのお店。
店内はヴェルフォンセ同様、天井が高くシックでモダン、
一流ホテルのダイニングにも負けず劣らずゆったりとした雰囲気。
ランチのお値段はややここら辺りのお店に比べると高めの設定。

一番安いパストラーレ1300円は5種から1種チョイスのパスタ+パン+サラダ+コーヒーor紅茶
一つ通りを西通り方面へ向かえば1000円以下でこれにデザートつきというメニューのお店が多いなか強気の料金設定は場所代、空間代込みというわけでしょうか?
確かに、料理を待つ間、旅行に来たかのような気分でミモザかロッソでも注文したくなるよう。


   

アマトリチャーナはぴり辛ソースとの事でしたがさ程の辛さではなかったそう。
私はゴルゴンゾーラのパスタを注文したのが、ゴルゴンゾーラは売り切れ(?)とのことで
別のチーズのソースで登場。
麺はフィットチーネ、チーズはくせがなくやや重め。
バゲットも私好みではなく、パン用のオリーブオイルも少量。
パンのおかわりは聞いてくれますが、オリーブオイルを追加してくれる気配りはなし。

非日常を近場で味わうにはいいけれど、この値段ではちょっと???







最新の画像もっと見る