あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

塩原の「長浜ラーメン いってつ」

2010年01月31日 | ラーメン・その他麺
住所 福岡市南区塩原3-22-27
電話 092-541-6800
時間 11:00~23:30(LO)
休み 日曜日

めっちゃ美味しい!病み付きになる味☆
とんこつの臭みが苦手でヘビーとんこつが苦手な私にもさらりとイケちゃう~っ!!


               

麺は細麺、ストレート麺。
醤油ベースのとんこつで油分は多いのにくどくなくマイルドなスープ。
とんこつ特有の臭みはないのにとんこつの旨味た~っぷり。
そして固麺で注文した麺にも程よく絡んでくる。
チャーシューも臭みが全くなくって柔らか~♪

      

ラーメン単品なら550円、炒飯セット(半炒飯&ラーメン)800円、得々セット(半炒飯&ラーメン&餃子5ケ)900円。
セットの餃子は特別これって程ではないけれど、普通に美味しいし、炒飯はぽろぽろ具合といい味付けといい私好み♪
久々とんこつラーメンで大ヒット☆(私的にです)
得々セットでお腹もはち切れんばかりだしと今日も大満足!
当分はとんこつラーメンが食べたくなったらここだな^^v



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-02-01 14:59:15
こんにちは!!!

あやのすけさんのラーメンネタ、貴重だなぁ!!

醤油とんこつは美味しいもんね~

ビジュアル的にも間違いないよ。

あーラーメン食べたくなったなぁ。昨日も食べたけど(爆)
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2010-02-01 22:10:41
ラーメンだーい好きなんだけど、好みのとんこつラーメンってなかなかないんだよね~~。
アノとんこつ特有の臭み、チャーシューの臭みが苦手!
いつまでも鼻のまわりにまとわりつくじゃない?
本当のとんこつ好きにはたまらないんでしょうが、女性には案外と苦手な人(私の周りには)多いんだよ!
でもここのはとんこつの旨味はそのままに臭みなしと私にピッタリの美味しさ☆
スープもこってりしてるようでさらりとマイルド。
一滴残さず完食しましたよん♪
返信する
とんこつて難しいですね (nikko81)
2010-02-02 01:06:22
nikko81です。

とんこつって、好みの味に
なかなか出会えないもんですねぇ。
好みの味を押さえておくといいですね。

てか、福岡の人だからって、
何でもとんこつwelcomeって
わけじゃないんですね…

てか、当たり前か・・・
返信する
nikko81さんへ (あやのすけ)
2010-02-02 08:43:17
ラーメンもやっぱりTVの影響かいつの間にやら福岡市内にもラーメン店が増え、今もing状態。
有名店にはスーツケースを片手に行列ってのも珍しくないです。
が、やっぱり私の周りでは昔っからの長浜ラーメンが人気。
長浜にある元祖長浜ラーメンはやっぱりいつ食べても美味。
でもこちらのそんな元祖同様、派手なウリやパフォーマンスはないもものしっかりとした美味しさ☆でしたよん^^v
返信する