風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3687)盛岡彷徨 盛岡駅前(東口バスターミナル)

2023年07月09日 | 盛岡彷徨
 こういう挨拶もなんですが「お久しぶりです」。前回は50日ぶりでしたが、それから70日ぶりの営業です。この間に世の中はいろいろなことが起こっています。この前菜は世の中の出来事を振り返るのにもちょっと便利だったのですが、2023年はそういう意味では役に立たないなと思います(苦笑)。50日・70日ときたから、次は90日後でしょうか。



 70日ぶりの1品は何にしようかと思いましたが、昨今の心境を映しているようなシーンの1枚を選びました。ちょっと前ですが夕方の盛岡駅東口で目にした光景です。もともと盛岡駅東口のバスロータリーを行き交うバスには混とんとしたものを感じていたのですが、この日のこのシーンはそれを一層感じさせました。もちろん当事者達にはきちんとしたルールがあって、それに基づいて行き来しているのでしょうが。


(盛岡市盛岡駅前通 ー2023/05/24ー)

 最近路線バスに乗っていないですが、岩手県交通のバスには交通系ICカードのマークを付けた車両が増えてきました。鉄道もようやく一部ですが同カードが使えるようになり、少しずつ利便性が増してきました。 

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の7月9日・・・こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3686)岩手彷徨 花巻市(鹿... | トップ | 3688)今日までそして明日か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事