風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3650)恋をしようよ Yeah!Yeah!

2022年05月21日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 30年前の若造時代に大変お世話になった先輩が昨年末に急逝していたとの連絡を受けました。最後に会ったのはいつだろう?と思いながら、往時の日々も脳裏によみがえってきました。

 まだ数人にデスクトップ型パソコンが1台という時代。先輩とは毎月上旬に泊まり込みで売り上げを締めていたものでした。夜中に照合が完了すればそのまま打ち上げ。つまみもなくひたすらビールを飲みながら、先輩は答えの出ない若造の悩みや愚痴を聞いてくれたものです。

 そんな先輩の思い出のひとつが、本日の見出しにある「恋をしようよ!Yeah!Yeah!」です。事務所のコピー機での大量印刷の間、リンドバーグのこの曲の歌い出しに合わせて、「Hello I Love YOU 恋をしようよ!Yeah!Yeah!」腰を振りながら踊っていたことが、強く脳裏に焼き付いています。

 そんな頃の1枚。千葉県と茨城県の境を流れる利根川に架かる「長豊橋」です。先輩とこの1枚は何の関係もないのですが、写真を見ていたら、先輩に色々な思いをぶつけた当時の自分の心境が蘇ってきました。


(茨城県河内村(当時) ー1994/03/25ー)

 そういえば先輩は当時、毎晩ラガーのロング缶を5本飲んでいたという話を聞いたことがありました。今頃、先に旅立っていた先輩と再会し、浴びるほど飲んでいるんかしね?

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の5月21日・・・こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3649)津軽石駅の貸付財産票... | トップ | 3651)盛岡彷徨 北上川2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事