暮らしの日記

日々の記録

チキンラーメン

2019-02-24 20:49:25 | 日記



多治見の駅前にストアに買い物へ行きました。
有機食品や珍しい食品があるので楽しい買い物ができます。

ありました。朝ドラの「まんぷく」のチキンラーメン🍜
子どもの頃、おやつ代わりに食べていました。
珍しく手に取りカートへ。

帰宅して小腹すいていたので食べてみました。熱湯かけて3分待てば出来上がります。麺だけでは寂しいので卵とネギをいれました。

乾麺の真ん中にたまごが収まるくらいのくぼみがあります。子供の頃は、平でした。
ここ数日のドラマで、バッタモンが発売されたと、大騒ぎに。亡きお姉さんがたまごを入れたチキンラーメン食べていましたね。バッタモンとの違いを明確ににするために、たまごを乗せて食すること前提に、くぼみをつけたのかもです。







すごく懐かしい味でしたよ。



フタは、きっちり被さるほうがよいです。蒸気孔とブカブカしたフタを使いましたので、卵の白身は固まりきりません。

価格ですが、相場知らずに珍しさにまけ398円で買ってしまいました。大阪の友達は298円で買ったと。ぜひ、底値でお買いください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですね (もにもに)
2019-02-27 20:52:44
朝ドラは見ていないのですが 朝ドラの影響か
「チキンラーメンの売り上げが伸び 売切れも」
という ネットニュースを見ました。
我が家も 年に何度かは5袋パックを買っています。
たまに 無性に食べたくなるんですよね。
最近は お椀サイズのチキンラーメンも
あるので そっちも買っています。
大きい1玉は 持て余す時もありますが
お椀サイズだと 美味しく食べ切れます♪
返信する
Unknown (sawako-hime)
2019-02-27 23:49:36
コメントありがとうございます😊
ドラマ観ていたら、食べたくなり5袋入り見つけて買いました。
ドラマ始まってから、街の小さなラーメン屋さんは店しめるのでは無いかと😅
5袋の行き先は、孫2人と、金沢で暮らす娘夫婦と、私の胃袋でした。
返信する

コメントを投稿