暮らしの日記

日々の記録

カボス

2019-09-22 01:07:46 | 日記




大分の婿の里からカボスが届きました。
大分では、カボスをどんな料理にも使うと聞いて、レモンやユズがあう料理や菓子などに何でも使っていました。レモンやユズを使うより美味しいです。

今、娘がいて、とろろ芋にカボスと醤油かけて食べると美味しいって教えてくれました。これは初耳で早速。

これは美味しかったです。新鮮な卵が無くても、だし汁作らなくて良いのも楽チンです。塩焼きはもちろん、味噌汁にも絞ります。

今日は、浜松から伊織の叔父にあたる弟が来てくれました。 娘2人が双子で生まれたので抱っこで慣れたものでした。優秀は双子に肖り、優秀な子に育ってくれますように。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (もにもに)
2019-09-24 21:45:21
かぼすで とろろ芋ですか。
美味しそうですね。
福岡の姪が お土産に大分のかぼすを使った
お菓子を持ってきてくれたことがあります。
香川では 隣県・徳島県のすだちが有名で
すだちうどんなどもありますが かぼすも
いいですね♪
返信する

コメントを投稿