暮らしの日記

日々の記録

キノコ判定機

2017-05-04 17:53:00 | 野菜とハーブ


皆さま、ご存知?

スマホアプリのきのこ判定機なるものがあると、サバイバル番組で知りました。

早速

木曽路苗木城址で見つけたキノコを判定してみましました。

オオイチョウタケ
シロハツモドキ
シロハツ
スギヒラタケ
シモクリシメジ

以上、似たキノコの名前羅列まで表示しましたよ。

さて、使い勝手はどうでしょう。

毒キノコ判定アプリもありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tazurin)
2017-05-04 19:51:03
お久しぶりに、まとめ読み(=^・^=)
良い季節で あちこちとお出かけですね。
馬籠、妻籠の桜の季節は綺麗ですね。今 中山道歩きが始まったばかりです。 まだ草津の先を歩いています。 来年の春?かな。
芝桜のお庭、色んな春の花が一緒なのが良いですね。 お宅のお庭もたくさんの花があって、一度覗いてみたいと前々から思っています。
花を植えているお家は良いですね、忙しいから出来ないと言われる方が居ますが、好きでないとできないですよね。
Re:Unknown (sawako-hime)
2017-05-04 20:21:23
ご無沙汰。
ペットロスで家に居たくなくて、幸い、運転大好きな人がいて、あちこち誘っくれます。

草津を歩いているって、何泊くらいで、どちらまでJRで行き歩くの?

来年春あたり岐阜なら、ぜひ、苗木城址と、ここの桜おすすめ。そんなに人いないしよいですよ。
苗木城址は、池田城址より良いらしく、毎年行く人いるみたい。

コメントを投稿