暮らしの日記

日々の記録

御朱印

2017-06-22 01:06:04 | 日記
旅の目的は、友達参加コンサートと季節の花巡りだけど、+α一杯の旅

4ヶ寺なのに御朱印は7枚あつまりました。季節ながら紫陽花の押し花付きも。

実は、夫が退職後、四国八十八巡りを始めた。なんと無く参加した八十八巡りをだった。長女が嫁ぐ前は、安心して
まろん🐶を留守番させて出ていたけど、夫婦になってからは交代で。夫は余り気乗りしないようでリタイア。私はしばらく続けたけれど、忙しくなりストップした。バスツアーでいく八十八巡り、最初は日帰りだけど半ばにいくと二泊三日とかあり容易では無くなった。

また、再開したいなあと、思うところ。

御朱印帳、最初は立派なの買っしまったけど、年々、重さがきつい。どこでも、一冊一杯にしていけば良いと思ったが、表紙に八十八と書いてあると、他でつかうのは憚られる。なので、小さいのを買った。

90歳になる母は、足が弱くなりいけないからと、1冊御朱印を埋めて欲しいと頼まれ、2冊もち歩いた。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿