しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

沙羅ちゃんは八戸行のフェリーでも活躍していました

2022年07月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・      【綺麗になった沙羅ちゃんがニッコリでした】

この写真を見て上川のおじさんを思い出します、おじさんの家の周りをランニングしていたそうです

(沙羅ちゃんは上川出身で小さい頃からトレーニングに励む姿を見ていたそうです)

・      【フェリーの部屋は大部屋のエコノミークラスです】

新コロナでエコミーと言えども席は一席ごと空いていました、3席分を一人で占有できますのでぐっすり眠れました

(苫小牧・八戸間は8時間くらいで眠るには丁度良い時間です、乗船は早くできてお風呂に入ってゆったりできましたが

 バイクの下船は一番遅いのでした)

・        【8時間ほどで到着ですが、バイクは一番最後になります】

乗る時は早めでしたが、お風呂に入ってゆっくり休めましたが、降りるときはトラックの最後になります

(早めに用意していたら係員さんに戻されました、船内甲板でうろうろは迷惑ですが、戻されるのは今回が初めてでした)

多分過去に事故があったと思われます

・            【八戸港が見えてきました】

本州にくるとモアーとした暖気に実を包んできました、これからこの蒸し暑さと戦う夏の真っただ中に戻って行くのです

・       【フェリーでは自衛隊さんと一緒でした】

緊張感あふれる世界情勢の中頑張って貰いたいです、中には女性の隊員さんもいて少ないですが男の隊員さんに

交じって頑張ってました

・        【八戸港は苫小牧行が4便出ています】

ネットの予約が満員でも受け付けで断れたことがありません、これから三陸道を仙台に向かって走ります

(八戸は青森県ですが県庁のある青森市より大きな工場もあって賑わいがあるように思います)

今日は三陸道を上って仙台方面です、どこまで行けるのでしょうか

ウクライナでは南部のへルソン州の攻防が気になってます、元々親ロ派住民も多くいて、ロシアの侵攻の際には

裏切りの住民に寄って無血開城に近い状態で占領されたそうです、侵攻でウクライナ系の住民はウクライナの内陸に

逃げていますので、親ロ派の人達の比率がさらに高まってます、住民投票なんかやられるとどんな結果がで出るか

分かりません、ウクライナ軍の反撃によりウクライナ住民が戻ってこそ住民投票をやるべきです

(住民には色んな考えを持った人がいます、ロシアよりウクライナが良いとする考えが広がる事を望みます)

ロシアの体制は見かけ状民主主義を言ってますが、プーチンの独裁政権が続いてましてけして選ばられるはずは

無いのですが、へルソンに入っている軍隊は政治を親ロシアに向けるようにしむかれた内務省的軍隊のようです

ゼレンスキー大統領は幹部をスパイとして摘発しました、パルチザン活動も活発になってますが、この辺が単純に

いかない所だと思います

(何しろロシアに併合されたクリミア半島の隣ですから親ロ派住民の多い所です)

ウクライナは軍事的に完全に勝利して、ロシアから領土を奪い取る事が第一だと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧港が一番賑わう夕方に... | トップ | 八戸で三陸道に乗るには市内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事