しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東のマリンタウンは春休みが終わってひっそりでした

2021年04月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【昨日の土日は高速道路渋滞でした】

新コロナ第4派が広がっていますが、昨日までの春休み期間と違って伊東マリンタウンはガラガラでした

・        【前も横も駐車場はガラガラです】

常連さんの大半も帰ったようです、例年札幌から来ていて3か月くらい道の駅を回っているご夫婦も

今年は新コロナの影響でお会いできませんでした

 

・         【栃木から帰ってきたので超眠いのです】

栃木からの帰りは圏央道は使いません、横浜に寄って子供たちの様子を見てきます、部屋は綺麗になっていましたが

冷蔵庫を見ると相変わらず野菜は食べていません、ママがあれ程言っても子供たちは自ら野菜を取りません

(子供と言ってもいいおやじになっています、僕の血筋ですから糖尿病、高血圧、痛風の気があります)

栃木からの帰りは一般道で帰って来ました、ラジオでは高速道路渋滞を報じていました、東名、中央道、関越道、東北道

に繋がる圏央道が整備されると一般道が混んでいません、ガソリンスタンドの廃業も目立ちました、国道4号線から

大栗線に入って大宮バイパスときましても渋滞がないのです、かつては休日の夕方なら環八などはマイカーの渋滞に

はまって嫌になっていました、渋滞の表示はあったので環八は混むだろうと身構えましたが、それほどの渋滞は

ありませんでした、圏央道は都内の渋滞解消を予測通りに促進したようで、車の流れが変わりました、この分なら

料金がかかる圏央道を使わないで一般道で母のいる栃木に行く方がお得と考えます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島桜が遅れて満開になりました | トップ | 春休み明けでパークゴルフが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事