しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大島桜が遅れて満開になりました

2021年04月10日 | 庭・花壇・建物

・       【この木一本の桜で花見が楽しめました】

庭が桜の花びらで染まりましたが、老木ゆえ風雪に耐えて2,3本の幹は折れ下がり桜が崖下に向かって

咲いてます、枝が伸びすぎて花の密度が随分薄くなりました、長い枝木はリスさんの運動場になっております

我が家とはフェンスを隔てて他人の地所にあっても、誰も崖は登って来ません、崖から伸びた幹が傾いて

庭に枝が掛かってるのです

・       【昨年2粒の実がなった白桃の木です】

白桃も満開ですが、食べられるサクランボの木は沈黙中です、今年は何粒の実をつけてくれるでしょうか

・        【駐車場や車にはなびらが散らばっています】

車の屋根がこれで汚れます、背の高いキャンカーなので屋根に積もった花びらは簡単に落ちてくれません

この時期黄砂と桜の花びらに悩まされます

城ケ崎の桜並木はソメイヨシノや大島桜が終わると八重桜のシーズンになります、豪華に咲いてきますが

この花を見物する観光のお客さんはいません、緑に咲く御衣黄桜も4,5本植わって八重桜と競うように

咲いていますが、桜の純白とは少し違ってくるようで桜見物の対象にはならない様です、観光の人は通り過ぎて

行きます、変わって真っ赤なツツジが強烈に自己主張してきました、つつじも温暖化の影響で早く咲いてきました

(例年5月のGWに満開を迎える小室山のツツジ園も今年は早めになりそうですが、「マンボウ」実施で

 祭りが行われるか心配になります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジュケイは「チョットコイ... | トップ | 伊東のマリンタウンは春休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事