しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

急な金曜日の大阪出張!

2005年02月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
木曜の夕方突如大阪出張指令!
気分すぐれず、行きたくな~い
でも熱海にバイク置いて行けば帰りの伊豆は近い、シメシメ・・・
金曜早朝出発ですが、いつも会社に行く時間とたいして変わりません
小田原、湯河原と快調に飛ばし熱海へ
が、駅付近道路事情が変わって駐車しているバイク集団がありません
仕方ない、遠くなるけれど駅裏にでも止めよう
いやな予感です、あと反則点2点で免停ですからビクビクもの
最近、東京・横浜でもバイク駐車違反キップ切ってますね
案の定警告カードが貼付されておりました、ヤレヤレ!
新大阪で新幹線にのるとポツリ、
ママから具合悪いから伊豆中止して帰ってきてねの連絡
わっかたよ、待ってろよ、何でもしてやるよ!
名古屋、浜松あたりで雨足しっかり、路面ぬれてます
熱海着雨やんでいますが、どうやら雪にも
雪になったらバイクは最悪、夜の道帰るに帰れません
以外にも熱海~小田原間雪が多いのです
真鶴道路スリップ走行できません、まして夜です
以前にも箱根峠越えられずに戻って三島泊まり
ママに電話入れます、すご~くご機嫌斜め!
お天気のせいでは仕方ありません。しばし考えるも伊豆直行決断
走り出してまもなく雨です、天気は西から崩れます。
濡れながら横浜に行かなくって正解、聞けば横浜は雪だったとか
ママ怒っても仕方ありませんよ
翌日も1日中雨、雨で出発できません
翌々日帰ったら、ママ不貞寝、どう話したって信用してくれないね
しばらく様子を見てみよう!

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆;大室山はパンダのよう... | トップ | こんな日もありますよね! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜は、雪中チャリンコ! (オフロダー)
2005-02-22 12:07:38
19日の朝3時ころに仕事が終わり、ガンガン雪が舞い降てる中、寒い、鼻が冷たい、顔が痛い足指がグチャグチャで痛冷たい状態の中、滑るのをビビリながら何とか帰る事が出来ました。
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事