しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆;大室山はパンダのようです!

2005年02月20日 | 遊び場
先週は山焼きがあったので山肌は真っ黒
昨日は一日雨模様、大室山は雲にけぶっています
雨が上がり見上げて見れば真っ黒の山肌に
雪景色の斑紋広がっておりました
この時期、梅ノ木平から上は雪、道路は凍結
城ヶ崎海岸は雨、くっきりコントラスト
雨や雪では観光客もきません
ひっそり道路も寂しそう。
だれもいない喫茶店に入りマスターとよもやま話
リタイア生活如何ですか、船を作ったり、木工細工に忙しそう
何か充実している人を見るとうらやましい
自分には安穏としたリタイア生活待っててくれるかしらねえ!
お天気が悪くて外に出られない時、ビデオ名画劇場の開園です
3本1000円の名画集
僕にとって失われた10年、ほとんど映画を見なかった
デニーロ、メルギブソン、アンソニーホプキンス、ジョージクルーニ
女優ならニコールキッドマン、
サスペンス、喜劇、裁判物、ラブロマンス、SFX、スペクタル
なんでもOK(唯一嫌いなジャンルはホラー映画ですが)
もう100本以上たまったかなあ
こんな世界があったのですね
だれにも邪魔されず、家の手伝いもせず、何も考えず
没頭できます
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津:さくら祭り! | トップ | 急な金曜日の大阪出張! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izak3075)
2005-02-20 17:43:29
誰にも邪魔されずに、ビデオで名画を鑑賞なんて良い時間を持っていますね。洋画が中心のようですね。ビデオと言えば前に黒澤の「7人の侍」を見ました。撮影の裏話を聞いてから見るとさらに味がありますね。

ところで失われた10年って何だろうと想像してしまいますが。

返信する
Unknown (たけちゃん)
2005-02-21 01:02:40
本当ならおふくろ様が買ってくれた大型液晶で見たいのですが

おふくろ様の興味は残念ながら僕の趣味にあわずですから

小さなTVを目の前に置いて見ていますよ。

失われた10年:ただバイクを逃避的に走らせ、何もしなかっただけです。

  
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事