しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久し振りに伊東マリンタウンに出て来ました

2022年05月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【この人は来月北海道に渡る人です】

(車もたまにはエンジンを掛けて調子を見てみましょう、タイヤも同じ位置では良くないと思います)

横に足立ナンバーのワゴン者が停車していました、伊東の共同温泉巡りを楽しんでいるお一人さんでした、溶接技術には自信があるらしく

見えないですが世界を股に掛けて活躍したそうです、懐かしそうにドイツの話や日本のロケットを組み立てたと言ってました

奥さまを3年前に亡くして、その時だけは北海道に行きませんが毎年のように北海道を楽しんでるそうです、行けば鮭・松川カレイ専門の

釣り三昧の生活が待ってるそうです

(僕ともどこかでお会いしてるかもです、6月に入ったら仲間30台とキャラバンを組んで出かけると言ってました)

・         【伊東マリンタウンはガラガラ状態です】

5月のGWが終ってます、駐車場は寂しい位に空いていまして常連さんは殆ど顔を見せてません、そろそろ彼達も

北海道へ渡る準備で忙しいと思います

・           【北海道から来る人達の話が聞きたい】

今年の北海道というより、枝幸のカニ祭り、猿払ホタテ祭り、尾岱沼や天塩で開かれる産業祭りの事が気になります

・           【岩手県からのキャンカーがありました】

三陸海岸を走る無料の高速道路は完成したのかしら、宮古から北海道に渡るフェリーはその後どうなったのかしらと気になります

(話しかけようとしましたが、隣と話していたら窓のシャッターが閉じていました)

昨日の夕方降り出した雨が土砂降りの雨となりました、梅雨にも入っていないのに今年の4,5月は雨が多くなっています

雨になれば外に出られません、TVに溜まった自動録画の映画を1日楽しめます、今まで見た映画もありましたが

見ていない古い映画が沢山ありました、貴重品でも探るように作品を選んでいます、ママは当分伊豆に来れないそうですから

韓国ドラマに邪魔されずに好きな映画を選べます、映画も4本続けて見ると結構しんどいです、雨も小降りになりまたので

気分転換に温泉でも行きましょう、天気は土砂降りから快晴と劇的変わりました

(温泉に行ったら気分も天気も変わりました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン、伊予柑も剪定です、... | トップ | 僕はかつ丼を頼みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事