しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

僕はかつ丼を頼みました

2022年05月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・         【お腹いっぱいになれば良いのです】

ヘタなグルメはしません、お腹が膨れれば良いのです、雨の平日ですから空いていました、カレーが無いので

僕はカツ丼にしました、お味は普通のカツ丼でした

・          【園内にあるうおくにさんで食事を戴きます】

広い園内には2件のレスランしかありません、園内散策に出かける前の食事でしたが、食べている内に雨が酷くなってきました

 

・          【駐輪場に入れる所迄は雨が降ってませんでした】

食事を終えて園内散策となると雨が強くなってきました、バイクの所迄戻ってカッパを着ます

ここまで我慢してきましたが、雨は下火になりそうにないので僕もカッパに着替えます

(ライダーにはカッパや雨具を着込むと雨が止むジンクスですが、今日はここから家に着くまで雨でした)

梅雨に入ってませんが、梅雨時の雨は仕方ないのです、皆さんもこれで遠くに行くとき1,2回は雨に降られるので

練習になります、京都に行ったときは帰りは殆ど雨でしたが、皆元気に戻ってきました、北海道旅でも1,2回の大雨が待っていると思います

雨にも負けずに頑張って下さい!

ウクライナ軍は東部で苦戦しているようです、ロシア軍は3方から攻め込んいまして東部での戦いはウクライナ軍の撤退が出来るかに掛かってきました

(報道が全くないのでわかりませんが、ウクライナ軍も籠って頑張っているニュースもありました)

地形的にウクライナ東部の背景はロシアになっています、どのような国境になっているか分かりませんが、ロシア軍の補給路は確立されているようです

元々戦力的にはロシアが押している状況ですが、西欧諸国の武器援助を受けてのウクライナ軍の戦いですがロシアからミサイル攻撃を受けて

武器が順調に運ばれているか心配です、ロシア本土から飛行機も飛んで来て爆弾も落とします、爆弾は軍事施設だけでなく民間施設も

無差別に爆撃してきます、住民は地区を逃れるか地下に潜むしかできません、人口の少なくなった土地を占領してロシア系住民による投票をして

小さな親ロ派共和国を立ち上げるのは目に見えてます、こんな非合法で強引なやり方を通そうとしているロシアのやり方は絶対に認められません

(ロシアの外交官が辞任しても、元軍人が侵攻は誤りと言ってもプーチン体制は揺るぎません、EU内部にもハンガリーは新ロシアですし

 トルコもスエーデンやフィンランドのNATO加盟には反対しています、1枚岩でない事が分かりました)

本当に経済制裁は効いているのでしょうか、コカ・コーラは飲めなくてもロシア産のコーラで代替しています、資源大国ですから

天然ガスをEUに向けて凍結するという手段も残っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに伊東マリンタウン... | トップ | 姫沙羅の花が落ちだしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事