しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

母さん西神楽の事務長さんが写真があれば欲しいと言ってました

2020年07月23日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                    【過去の資料に熱心な事務長さんでした】

西神楽の資料館ですが、千代ケ岡小学校の歴史も追い求めてくれていました


・               【敬作おじさんの名前が見つかりました】

おじさんは終戦の年に卒業したのです、混乱でアルバムが抜け落ちていました


・               【時子おばさんは物故者として記載されておりました】

綺麗で穏やかなおばさんでした、おばさんは18年卒業と名簿にありました


・                【時子おばさんは昭和18年卒業でした】

写真は2枚ありました、写ってるでしょうか?


・                【千代が岡小学校、昭和18年卒業と書いてありました】

きれいな人でしたから、面影があるかも知れませんね


・                 【終戦直後の写真が抜けています】

アルバムは昭和21年から23年の写真が抜けていました


・                 【ひょっとしたら写ってるかもです】

昭和20年とありました


・               【大雪墓地に行って古田家が見つかりません】

入り口近くを探したらありました、おじさんはまだ墓誌に掲載されていませんでした、和平ぼくちゃんまでが記載されておりました

(先に亡くなった美智子さんの名前もありませんでした)


・               【去年亡くなったおじさんは墓誌にまだ記載されていません】

悲しい事です、これで僕の旭川が故郷として無くなりました、ジュンコおばさんのお墓が横と聞いていましたが
谷崎家のお墓は見渡してもありませんでした


・               【ガラガラの空港でした】

ママが本日やってきます、空港に着いたら暑い旭川を避けて北へ移動します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠類からは十勝の大地が広が... | トップ | チビ太とちょこっとツーリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事