しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

翌朝のフェリーは金華山沖です!

2010年06月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・      【見覚えのある船体は太平洋フェリーの「きそ」です!】

出港して翌朝、陸側には一艘の船が並走しています

苫小牧港を大洗行きより遅く出発した筈ですが、追いつかれてしまいまして
一度仙台港に寄港してから名古屋港に向かうフェリーは「きそ」号です

(昔一度乗った事がありまして、北へ向かうフェリーの中では一番大きく
 一番豪華と言われている太平洋フェリーの船です)

仙台経由で東北道に乗って走った方が早いのですが、本日はお袋のいる栃木:真岡が
目的なので総費用低減と船上居酒屋を楽しみたいのです!



来る時は嵐の海なのに穏やかな海となっています


・       【フェリーの他に小さな貨物船が2隻並走です!】

上から見ますと本線航路は4本の航跡が見える筈ですね

(航路のラッシュアワーという所です)

太平洋フェリーの船足は速く貨物船を追い抜きやがて遠くなっていきました!



仙台港はもう直ぐですから、「きそ」号は本線とどんどん離れて陸側に寄って行きました


・         【離れていきますから望遠でないと船体を捕らえられません】

やがて船はいなくなりました!

仙台港過ぎた辺りから陸側を眺めますと点々と港湾地帯、工業地帯や象徴的な煙突の姿が
垣間見えます



ここまで来れば大洗港はもう直ぐだと思いますが?


・     【朝食&昼食を食べた後に大洗港接岸となるのです!】

大洗行きフェリーで感心するのは食事が全てビュッフェスタイルで食べ放題なのです

(夕食&朝食or昼食で2600円です)

船内で食事はとりません、居酒屋だと思っておかず=つまみを取っていると考えると
非常にお安いのです

本日の刺身は(いかとたい)、肉類だって(牛、豚、チキン)、野菜はとり放題
果物だってサラダバー程度はありますし、ドリンクも飲み放題です

(ただし生ビールは別料金、朝食には販売すらしてくれません!)

僕には十分過ぎる、船上居酒屋さんでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原には「くじゃく」さ... | トップ | 「つげ」ではなく「キャラボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事