しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原には「くじゃく」さんもやって来ます?

2010年06月27日 | 野鳥・昆虫・生き物
・         【この写真で「くじゃく」は害鳥という鳥になったのです!】

この決定的な写真で貴方は害鳥指定です!

葉っぱを摘んでいるのは「くじゃく」さんだったのですね、多分大室山のグアンバル公園
から飛来してきたのでしょう?
人をあざ笑うように逃げません、ひらり飛んで前方の畑に行ってしまい、再び葉っぱを
ムシャムシャですからたまりませんね

大きな声を出して追っ払おうとしますが、人の土地なので深入りできません
洗濯物が干していますのでいらっしゃると思います、出かけたのかしら?
流石に石を投げる訳にはいきません

(「くじゃく」さんは1羽だけではない筈です!)

伊豆高原には「キジ」さんもいらっしゃいます、同様に美しい鳥で見かけても
警戒され、すばっしこくてカメラに収められません



前の畑はブロコリーの若葉でしょうか?


・        【家庭菜園を楽しんでいるのに残念です!】

手前の畑を追っ払っても直ぐ前の畑に飛んでいってムシャムシャですから困ったものです

「アイリス公園」をやっている御隠居さんは現在「ジャーマンアイリス」より紫陽花の
増殖に興味があるようで、新芽の株分けをやっていますが油断すると「くじゃく」が
全部食べてしまうのです!



「くじゃく」さん公園に戻ればエサに不自由ないはずでしょう?


・       【この時間帯は給餌タイムではないのかしら?】

堂々とした鳥ですよね、「鳳凰」という幻の鳥は貴方がモデルでしょう
こんな所で迷惑掛けないで下さい、評判落としますよ!



御隠居さんが「箒」を振り上げて追いかけますが、憎たらしいことにひょいと一飛び
逃げて行きません、「箒」の届かないほんの2m先に着地ですから舐められている見たいです


・       【人に慣れているというか、馬鹿にしているというか?】

飼われているので基本的に人間を恐れていません、むしろ飼育員さんとじゃれあって
いるようでもあります
御隠居さんが長靴はいて、長い柄の「箒」もって追いかけてる姿は少し滑稽にさえ見えてきます

(本当に怒ってるのでしょうが、麦藁帽&シャツ姿で汗だくで追いかけまわす様子は
 不謹慎にも面白いと見えてくるのです)

誰ですか焼き鳥にして食っちゃいたいと言ってるのは?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埠頭からはなれた所はカモメ... | トップ | 翌朝のフェリーは金華山沖です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事