しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新しいバイクで伊豆に向かいます

2019年03月08日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【病気快復以来ここまで乗れるようになりました】

病院から退院してすぐ自転車を買いに行きました、伊東の病院では「貴方の病気の場合警察へ行って再度適正検査を受けて下さい」と
リハビリのお兄さんから言われた時はこんな日が来るとは思いませんでした、自転車から原付50cc、原付120cc、高速道路も使える
自動2輪の150ccとなり、今度は二人乗りが楽な250ccのスクーターです、年齢からいうとこれが最後のバイクとなります

(これまでの愛車は長男が乗る事になりました、早速若者向けに改造を計画しているようです)

過去には650、600ccのビッグスクーターも乗っていたのです、今日は天気も良いのでこれで伊豆に向かいます


・            【辻堂のマックでコーヒータイム】

久しぶりのバイクでこれまでより大型になっています、慎重運転でどうしても休みが多くなって渋滞の藤沢バイパスを抜けると
早速マックへ寄って早くも休憩です、ここにはお墓もあるのですが今日は通過です、申し訳ありません


・            【西湘バイパスの海側はまだ片側1車線でした】

辻堂から海岸道路を抜けてガソリンの給油です、平塚大橋を渡ると高速道路の西湘バイパスへ入ります、今度のバイクにはETCも
ついていますが、残念ながらママはETCカードは持たしてくれません、料金収受員さんと一言会話して料金所を抜けていきます


・            【国府津のPAに立ち寄りです】

ここのパーキングエリアは休日になると箱根方面や伊豆方面に爆音轟かせるライダーさん達で賑わいます、冬の時期は比較的空いていますが
春とともにライダーさんは動き出すのです


・            【ここでは天ぷらそばをいただきます】

国府津PA上り方面にある立ち食いそば店の天ぷらは他店にないお味です、桜エビが入っているかき揚げ天ぷらのお味はB級といえども
美味しくてここに来れば必ず注文してしまいます


・            【土曜日にはファミリー魚市場の行列ができる小田原漁港です】

土曜日になるとクーラーボックス持参の方が開店前の4時頃から並びます、早すぎて人はいませんがクーラーボックスだけの長い順番待ち行列ができるのです
多分外は寒いし販売開始までの間、駐車場に停めた車の中で待っているのです、小田原の定置網で上がる新鮮なお魚が買えます
かつては僕も並んだ事があって新鮮な魚を買った記憶があります

(伊豆の我が家からでも定置網での魚を買えます、家で船のエンジン音が甲高くなるのを聞いてから行くと伊東市場に
 出荷する富戸港の定置網の新鮮なお魚を買えるので小田原は寄らなくなりました)


・            【いろいろ教えてもらった車中泊の人がいません、マリンタウンを通過です】

マリンタウン内をバイクで一周してもいつもの顔なじみの人はいません、あきらめて国道をそれて川奈の汐吹公園を通過したら3,4台の
見慣れたキャンカーやワゴン車があって魚を焼く人達が車座になっておりました、早速僕も仲間に入れて貰って懇談でした

(ここまで来れば城ケ崎は目の前になります、渋滞の無い県道を通って城ケ崎到着でした)

休憩を入れたり、食事、見物、懇談したりで寄り道して電車と同じ位時間が掛かりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東や川奈は河津桜が満開で... | トップ | 2本の根っこの伐根作業は新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事