しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東や川奈は河津桜が満開でした、伊豆高原はオオカンザクラが満開です

2019年03月07日 | 庭・花壇・建物
・                         【河津祭りも終わろうとしています】

これは河津桜でしょうか、城ケ崎桜でしょうか?ピンク色に咲いていますので早咲きの桜です、伊豆高原駅前は現在オオカンサクラが満開に咲いています


・            【河津桜の苗木が各地で育って河津に行く人が少なくなりました】

河津へ向かうルートは少ないので伊東付近から道路は大渋滞になります、今年は例年と比べると車の数は少ないように思います
河津桜が終わると伊豆高原駅前ではオオカンザクラが咲いています、河津の桜祭りも3月10日で終わりです

川奈のスーパーでも咲いていました


・            【道路渋滞から察して今年の河津の人手は少ないようです】

各地にある河津桜の苗も育っています、本場に行かなくても花見見物が出来ます、東京から近くでは伊豆に行かなくても
大井松田に河津桜の名所もあります


・             【伊東のスーパー「ナガヤ」の店頭でした】

元はホームセンターでしたが、スーパーの建物に改修する時、桜の木を残してくれました


・            【駐車場一杯の桜でした】

紅白の幕やベンチも置かれてゆっくり花見ができるようになっています、ホームセンターの時代になかった施設です


・            【川奈駅の傍にあります】

国道にも面していますから桜だけ見るなら河津に行かなくてもここでお花見ができます、広い駐車場あってスーパーには
お団子や弁当も売ってますので花より団子も楽しめます、周りが桜で囲まれる季節になりました、これからは城ケ崎でも本名の
ソメイヨシノや大島桜も咲いて来ます、4月中旬の八重桜まで桜を楽しむ事ができます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週キャンカーは長男が紹介... | トップ | 新しいバイクで伊豆に向かいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事