しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンピングカーが届きました!

2012年01月14日 | アウトドアキャンプ
・         【車検証には全長6m以上です】

幅2m以上、高さは2.7mもあって真っ直ぐ停めると駐車場から頭が少し出てしまいます
衝動買い的に買ってしまいましたから家族は一時批判的で冷たい目線を送っていました

とりあえずマニュアル片手に赤沢の駐車場へ持って言って各部の点検です、普通の車より
操作部分が多いので、僕には全く苦手な作業です!

(免許証はありますが20年車を捨てていましたので運転はぺっぴり腰で実質若葉マーク貼付者です)



バックする時のバックカメラは必要なのですが点灯しません!


・         【家の駐車場では早速コチンが繰り返されます】

モニタはナビと共通なのですが、接続ソフトへの設定がされていません、業者さんや
メーカーに問い合わせる事、二週間目でなんとか解決でした
そもそもサイドブレーキを押しても解除できません、引き気味にして倒すと解除できましたが
こんな事まで業者さんへ電話ですから先が思い寄られます

(こんどはバックカメラ用の後部ランプが点灯しなくなり、夜が怖くなります)



車の事なんかわかりません、パンクしたらどうしましょう?


・          【以前乗っていた時もパンクがあったかな?】

あった筈ですが忘れてしまいました、ジャッキアップなんてこんな巨体でできるのかしら?
車載工具がどこにあるかわからないし、JAFにも加入しようかしら、その前に任意保険に加入しなきゃね!

いままで業者任せだったのに今回購入が大阪の業者ですから陸送されて来た後は全て
自分でやらなければならないのです

(ネット保険も考え、車検証やキャンピング仕様を尋ねていたら、面倒になって結局伊豆高原の
 保険屋さんに申し込みました!)



今日は伊豆行きです、初めて本核的キャンピングカーの出動です
遠くに行くわけではありません、居酒屋さんの横に置いて、飲み終わるとそのまま
寝てしまうという使い方で良いのです
 
布団の用意、毛布の積み込み準備OKになりました、本日は富戸の「天童」さんに
お邪魔しましょう
寝場所は港横の網干し場です!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「池」の水汲み場が中止にな... | トップ | 広葉樹は全て落葉しました! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンピングカー (もっくん)
2012-01-13 20:26:49
の納車、おめでとうございます。
いつかお邪魔出来たら、車内に泊めていただければ、うれしいです。
返信する
かっこいい (taka)
2012-01-13 21:07:14
キャンピングカーの納車、おめでとうございます。
いよいよ本格的な車中泊旅行ができますね。
かっこいいし、凄いキャンピングカーですね。
人生の楽しみがまた一つ増えたって感じですか。
返信する
これって、まるで・・ (城ヶ崎-見習い2号)
2012-01-13 21:51:59
キャンピングカーじゃないですか! って、私、ワゴン車を軽く改造したようなものを想像してました。キッチンとかも付いているのですね。内部も紹介して下さい。
 こうなると、寝袋は×ですね。かわいくベッドメイクしなくちゃ。
返信する
Unknown (nobu)
2012-01-14 00:41:55
こらなら見かけたらすぐわかるのでご挨拶できます。パンクは修理材を充填しておくといいですy!
返信する
もっくんさま:いつでもどうぞ! (しいたけ)
2012-01-14 02:34:28
本日予定通りに富戸の「天童」さんに訪問
港の横で車中泊でした
やはりシートを倒すよりベットがあるので熟睡できましたし、マスターから次回うちに駐車場に入れなさいだってです!
返信する
taka様:これで帰りの心配はなくなりました! (しいたけ)
2012-01-14 02:40:12
伊豆高原は坂が多く、僕に会う居酒屋さんはほとんど奥にひっそりですから
昔はミニバイクで行ってましたが飲酒運転になります、検問はありませんが近年の交通事情が許しません、絶対に飲んだら運転できませんので自転車にしたら自転車も車両でダメになってしまいました
こんどは帰りの心配なしに飲めます!
返信する
見習いさま:さあ飲むぞで! (しいたけ)
2012-01-14 02:44:53
張り切って行きましたがビール1本、2合徳利2杯でダウンです
年齢とともに確実に弱くなっています
帰りにマスター+お客さんで駐車場まで送ってもらって後2kmで我が家なんですよ状態でした!
返信する
nobuさま:パンクなんて考えたくありません! (しいたけ)
2012-01-14 03:03:15
ジャッキアップ、工具がどこに!を考えると夜も眠れません

(熟睡できたのは考えていない証拠ですね)

充填材とはパンクしてもエアーを入れれば良いのでしょうか、それくらいならできると思います、昔チエーンが掛けられなくて出かけるのを諦めました、早速オートバックスへ行って見ます
返信する
Unknown ()
2012-01-14 11:29:42
こりゃあ本格的な車両ですねえ
日本中何処へ出かけても問題ないです

次回は社内の様子も掲載してくださいね

都内で飲んでもホテルいらずですね
返信する
紫さま:木曜日に訪問予定だったのですが! (しいたけ)
2012-01-14 12:00:17
大塚でたところで急遽お客様から電話でいけませんでしたよお~

(お客様は神様なんです)

昨日は居酒屋でキャンピングカーの効用を確かめました我が家から3kmの居酒屋さんですが
キャンピングカーは必要でした

(今までのタクシー代はもったいなかったのか
 賢かったのかです!)
返信する

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事