しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「池」の水汲み場が中止になってしまいました!

2012年01月13日 | 遊び場
・           【伊豆の湧水として随分汲みましたよ!】

池の湧水が汲み取り中止となりました、これで身近にあっての伊豆高原の湧水が二箇所
中止となりました
温泉を掘っていたら水しか出なくて土管から直接川に流していましたが、マナーの悪さと
転落者が出たそうで安全の為に中止になりました

汲み取る人の中には何十本とペットボトルを持ってきますし、駐車場だって勝手に停めて
いましたから、今では木材を囲んで簡単に停められないようになりました!

(転落防止なら、水の汲み取り口を工夫すれば良いのでは考えますが地元の人から
見れば迷惑な事だったのですね)



判るけれど何でこんなにせねばならないのでしょうか?


・         【汲み取る人へのサービス心が感じられませんねえ!】

池の住民だって整然と汲みとっていればこんな事にならなかったと思います
汲み取る側のマナーの悪さも考えさせられます、伊豆に名水場所が沢山ありますが
伊豆高原ではここと、天麗さんの保養所が汲み易い所だったのです

(この分ではゲンコツ山まで汲みに行く人が増えると思います、するとわさび田さんからも
 苦情がでるのは充分予測できますね!)



こんなセンサーのような細紐まで組んで人を近づけないように工夫する必要があるのでしょうか?


・          【この細紐をくぐるのは大変ですが?】

細紐なんかすぐに無くなると思います、取水口が川側に伸ばしてまで水を汲めないように
エンビ菅を伸ばしました

(無言の地元民との対立構造があったのですね!しばらくは行けませんね)



本日はクレーム対応の日となりました
画面が!更新処理が!といろいろ出まして一つ一つ対応で飛ばしてはいけません
勿論相手によっては優先順位というものがあります
セオリーは先着順なのです、これで明日は静岡行きかと思うと、あにはからんや
伊豆高原も静岡なんですね!

(夜に調整がついて本来の担当者が行く事になって静岡行きは急遽中止です、逆に僕は何をすれば?
 状態になって、本日静岡でなく伊豆行き決定です!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の伊豆高原も良いですよ! | トップ | キャンピングカーが届きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地悪な気がします (taka)
2012-01-12 22:08:17
エルボウまで付けて絶対汲ませないぞ!という風にしたのは初めて知りました。
かなり意地悪な持ち主ですね。
汲む側のマナーに問題があったなら改めるように呼びかけてからでも遅くは無かった気がします。
世の中、と言うか池の里が殺伐としてしまいますね。
返信する
takaさま:話合いがなかったのですね! (しいたけ)
2012-01-13 03:31:25
意地悪というか両者の話し合いがないままに
汲む側の人増えて、傍若無人な路上駐車、無愛想な態度でのコミニュケーション不足ではないでしょうか?
水事情が悪い所住民は20本以上ペットボトルを
持ち込んできますしね
今度はどこに行きましょうか、松崎方面:バサラ峠の「大師の聖水」はなかなかのお味でたまたま汲んでいた人が水質検査していて「この水が伊豆で一番!」と太鼓判でした

(伊豆高原からちと遠いけれど、僕の過去ブロクに乗ってます!)
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事