しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆半島が見えてきました

2020年12月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                  【小室山・大室山・げんこつ山・天城のお山が見えています】

火山が連なっていますが、伊豆半島には昔の噴火口が縦横に広がっているのです、噴火口には林や森が広がってますから素人には区別がつきません

(専門家に言わせると伊東の周辺は噴火口だらけなのです)


・               【西湘バイパス上り線SAは工事中です】

臨時のトイレだけが開いていました、台風の高波で海側が何度も破壊されて、今回が一番長い修復作業です

(片側1車線になりますので土日は渋滞が続きます)


・               【海側にまっすぐ行けば伊豆ですが】

今日は寒いけれど天気は良いので箱根峠に上りたい、箱根峠から熱海方面に降りていきます


・               【西湘と小田厚道路は繋がっています】

西湘バイパスにお別れして箱根新道へと入っていきます、箱根新道は無料になりましたが、自動二輪でしか走行できません

(原付バイクでは乗り入れできません)


・               【箱根峠に上がって来ました】

ここから三島方面でなく熱海方面に左折していきます、背後には富士山がそびえているはずです


・                【小田原からターンパイクも伸びています】

観光道路のターンパイクの出口を通り過ぎていきます、この辺は寒くても積雪は少ないのでバイク族が集まります


・                【十国峠までやって来ました】

これから先伊豆スカイラインを利用すると伊豆に早くつけますが、本日は急ぐ旅ではないのです


・               【一般道を熱海まで下りてきました】

熱函道路を通って函南へ行く遠回り道路です、この道路も昔は有料道路でしたが現在無料になっています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆行は僕にとってソロツー... | トップ | 横浜から城ケ崎へ行くのに通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事