しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆行は僕にとってソロツーリングなのです

2020年12月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【家を出て最初の休憩ポイントです】

藤沢のマックに入って、コンビ朝食セットを頼みます、味は別として朝のコーヒーが腹に染み渡ります

(昔は横浜を出ると休みなんか取らずに城ケ崎まで来ていました、老齢になってくると1時間に一度休んでます)


・            【いつもと違って茅ヶ崎市内に入ります】

今日は海岸通りに出ません、信号は多いですが茅ヶ崎市内を走行でした


・            【この道は比較的新しく貫通したのです】

鉄砲道を通って海岸通りに出てきました、この道は昔街中で切れて海岸通りや国道1号線に迂回でした


・             【海岸通りは平塚を抜けていきます】

相模川を渡る湘南大橋からは丹沢の山々を超えて冠雪の富士山が大きく見えていました


・            【雪の富士を仰ぎ見て進みます】

大磯から西湘バイパスへと進行です、西湘バイパスは古から作られていて料金もお安いので高速嫌いな僕でも利用します


・            【西湘バイパスへ入りました】

海側は2年前の台風でやられて片側1車線になっています、土日になると伊豆方面に向かう車で渋滞しております

(今日は平日の朝ですから快適な走行ができます)


・            【料金所が見えてきました】

バイクにETCはついていますが、僕にはETCカードがありません、料金収受員さんとのちょっとした会話を楽しみます

(これから箱根峠に上がって遠回りして城ケ崎まで楽しむのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐葉土コーナーの下には3年... | トップ | 伊豆半島が見えてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事