しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東のマリンタウンはガラガラでした

2021年02月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・                  【ガラガラになった伊東道の駅:マリンタウンです】

バイクで伊東までやってきました、いつものようにキャンカーが停まっているかチエックします

いつもなら顔見知りの人が2,3人いるはずです、居れば挨拶しますが、栃木の人、神戸ナンバーの人

札幌のご夫婦も来ていません、やはり不要不急の外出を控えているのでしょうか?

(全国的に見れば「マリンタウン」はキャンカーが集結する所だと思います、何気なく見てますが

 北海道から毎年やって来るご夫婦はヤシの並木に温かみを感じるそうです)

・             【駐車場もガラガラです】

大宮や大阪のバスコンもいません、皆さん初めての人たちですので僕は気楽に話掛けられません

日本のオリンピックの顔ともいうべき森さんがオリパラ組織委員会の会長職を辞任されました、東京都知事が女性でも

あるし、日本は男女平等社会になっているのに、言わずもがな女性蔑視発言があって謝罪しました

謝罪の記者会見でも謝罪らしくない態度でしたし、未練ありげで潔さを感じない辞任会見でした

僕も昔取引先に女性の上役がいて子細な指摘があって辟易した思い出があります、男女平等社会であっても、内心では

男性が働いて収入を計り女性は子を産んで家庭を守る!のが一般的と思っても口に出すのはいけない事なのです

僕は信者ではありませんが、貧しかったのでカトリック教会でお安く結婚式をあげた思い出があります、その代わりに

3か月の間讃美歌を歌うなどの結婚講座に通う必要がありました、その時外国人の宣教師から男は入りを計って

女は出を制す!と教えられました、すなわち男が台所に立って皿を洗うより稼ぎなさい!だったように思います

爾来50年、年金生活となって稼ぎのなくなった男は家庭内では居場所がなくなりました、キャンカーに引き籠って

せめて今まで稼いだ分のねぎらいといたわりの感情をママに持って貰うと嬉しいと思いますが叶いません

(そのキャンカーも長い事修理に出ていて手元にはありません、たいした修理でもないのに時間が掛かっています

 いつもお安くやってもらうので文句も言えません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海桜の花吹雪でした | トップ | 真冬にバラなど咲かせてと言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事