しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

熱海桜の花吹雪でした

2021年02月12日 | 庭・花壇・建物

・              【先週の熱海桜が満開でした】

ここは港の一角で四角い広場の周りに咲く、超早咲きの桜は満開です、熱海の駅から海側に降りるといたる所で咲いていました

早咲きの桜はピンク色が濃いです、写真は2週間前のものです、今週は伊豆高原でも早咲き桜の本命「河津桜」が咲いてきました

・       【桜吹雪も舞ってます】

地面には桜の花びらが散っていました、河津桜は長く咲いていますが、熱海桜は早く散ってしまいます

今は見頃の花見時なのですが、緊急事態の宣言中で人が出ていないのがちょっと寂しいです

公園のベンチには花見どころかひなたぼっこをする人もいません

・       【満開の公園には誰もいません】

河津の桜には100万人の人出が出ると聞いています、さすがに早すぎるのでしょうか

桜の見物人が歩いてないと寂しい限りです、熱海市ではこの時期梅祭りが行われています

桜より梅なのでしょうね、僕は梅をより無料の桜見物を致します

母さん、また入れ歯の前歯が抜けてしまいました、来週歯医者さんの予定が入っていますので

ついでにやって貰います、これで2回目になります、前回は抜けたことを知らずにいたために

お腹の入ってしまいました、今回は口元に残っていましたのでそのまま歯をもっていきます

(昔のように瞬間接着剤は使いません、ちゃんと歯医者さんでやって貰うだけ僕も進歩しています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大きな荷物を持って伊... | トップ | 伊東のマリンタウンはガラガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事