しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

転倒したスクターの風防!

2012年11月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・            【2年目でとうとう転んでしまいました!】

前のバイクは6年で15,6回コケたでしょうか?何でこけるのか判らずにどの角度まで傾けたら
コケるのか?実験している最中にコケてしまった苦い思い出があります

(2輪車ですから、支えなければ必ずコケるのですが250ccまでなら何とか支えられます!)

しばらくバイクでの転倒はありませんでしたのに続いて2回こけてしまいました!
1/3にまで小さくなってしまった風防ですが、バイク屋さんでさらに整形して戴き1/4になりました
見ようによってはこの方が恰好良いかもしれません!



15、6回もコケますとハンドルは左右に細かく揺れて非常に運転し辛くなります!

(両手放し走行なんてできません)


・             【大型風防が割れてしまいました】

今回は上野界隈で駐車できそうな場所を探していて、うろちょろしていたら突然の
車のクラクションで驚いてバランスを崩してしまいました、ちゃんと両足で踏ん張っていたら良かったのです
驚いた拍子にハンドルを切ってしまい両足でなく片足前方に開いて傾斜角度が転倒
ラインを超えてしまいました

(これは全て自分が悪いのです、車が悪いわけではありません!)



続くときは続くのです!


・              【今度のバイクはコケないものだと思ってた矢先です】

今度は箱根で車にバイクのマフラーコチンです、重い水を積んでいまして、バランスがとれずに
ガードレール側に倒れて、引き起こすのに一苦労でした

その時気がつかなかったのですが、後部のランプレンズが破損です、1回目の転倒の時か2回目の時か
今となっては判りません、あの時の八王子ナンバーのワゴン車ナンバーを忘れてしまいました

(マフラーにぶつかった以外に被害は無いようでした、それなら早く行きましょう、箱根の渋滞で止まると
 あとから来る車は大変迷惑になります)

この時もドライバーさんは起こすの手伝ってくれません、必死の形相で立て直しました



バイクの転倒よりショックなのです

お金の事は言いたくないのですが、歯医者嫌いの自業自得ってもんです
歯医者さんからこれからの治療方針が宣言されました、CT検査を受けて健康保険の効かない
インプラント治療だそうです、上の歯は歯周病が発生するとインプラントに影響がでるので義歯

(これも保険の効かない良い義歯だそうです)にします

これで中古車1台分です、下はインプラント治療でなんと新車が買えてしまいます

(看護師さんが冷静に、はっきり、有無言わさず、値引して!なんて言えない雰囲気なんです!)

子供の頃は良く話しが出来る快活な良い子だったのに歯が悪くなるにつれて話方がもごもご、入れ歯になって
態度にも積極性が出ていません、この辺で人生の根本治療になるかも知れません

(これまで痛いのをぎりぎり我慢して来ました、歯医者さん行けば歯は抜かれて
 不幸の連続、生き残った歯は両手で十分足ります)

振り返って働きだして歯医者さんに妥当に通っていたらトータルでこれ位は掛っていた筈
最新治療技術が出現してきた今なのです、残りの人生明るくなるやも知れません

海外に行けるだろうし、英語だって習えるかも知れません、飲酒レベルの追求だけなく知的レベルだって
向上する可能性だって出てきました・・、と考えれば投下資本は妥当なものかもしれません!

お母さん「しいたけ」が内的変身ができますので、口ごもごもで、それで無くてもお耳が遠かったのに
今度からははっきりいえますから、それまで待ていて下さいね!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バッタ」さんがフロントガ... | トップ | 入間にあります大盛り食事所... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転倒しないバイク (城ヶ崎-見習い2号)
2012-11-27 20:12:27
ってあるのでしょうか? 車の追突回避装置みたいに、簡単そうですが。結局3輪車になって、バイク乗りは恥ずかしくて乗れませんかね。それとあの重さはどうにかなりませんかね。軽量バイクも嫌われますか。しいたけさん、筋トレをしっかりやって下さい。確か、女性がバイクを買いに行くと、引き起こしのテストをして、販売してくれるとか。
 壊れた風防は痛々しいですね。
返信する
見習い様:2輪ですから! (しいたけ)
2012-11-27 20:49:58
倒れるもんなんです、痛々しかった風防は丸くカットしてバリを取ったら
左右非対称ですがそれなりフィットしています

ボデイ横の擦り傷はタッチペンにて補修ですが色違いが出て点々とはっきり判ります

後部ランプのレンズはヒビが入って割れています

(2年で6万km走行ですから不可抗力だとあきらめです)

返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事