しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

入間にあります大盛り食事所;「古都」さん!

2012年12月01日 | 居酒屋:食事
・         【大盛りお食事所しての評判は関東に鳴り響いています】

普通のお蕎麦屋だと思って入場しますと、仲居さんが運ぶルーがお皿から溢れている巨大なカツカレーに
アッパーカットを食らいます

(さらに、ご飯が少なかったら言ってくださいと、真顔で言いますから思わず目線を合わさないように
 下を向きます)



あのう小声で「ご飯半分にして下さい!」と闘わずに白旗を上げます

(小ライスと言ってますがどんぶり茶碗なので、それでも僕には大きいのです)


・           【定食のご飯見たらとても食べ切れません】

定食が運ばれる前に必ず「おでん」が心の準備用に出てきます、周りのお客さんはベテランですから
慣れた調子でオーダーを頼んでます!



どれもがビッグサイズで提供されてきます、順番を待つ間に恐怖心が襲ってきます


・            【カキフライも超大型で食べられません】

1個が岩ガキ位の大きさです、二人で食べて結局1個残しました

「スタミナ定食」を所望した相方に2個差し上げます、最初は喜んでいたのに序々に苦痛で口元がゆがみます



お味のほうはと聞かれても返事ができません


・               【スタミナ定食もご飯は半分にして貰いました】

小ライスにしても食べ切れませんのに、「お代わりあります!」からと念を押してくれます

(やはり一度は体験してくだされ、入間の駅前ではありませんがネットで探せばすぐ出てきます)



「おでん」や食後の「デザート」は必要なのか?、必要とした人は前に出てもらいたい!

定食に「うどん」もと言った方も前に出てもらいたい!


・                【定食には「おでん」と「うどん」もついてきます】

最後にコーヒーとお菓子がついてくると満腹で立ち上がれません

(無残なカキフライの残骸を見ながら二人でこうべを垂る、情けない状況なのでした!)

上の写真は「古都」ではありません、稲取朝市の無料:「金目味噌汁」の画像です、どこかで入れ違ってます
何杯でも無料で戴けます、僕は過去に3回お代わりした事もあります!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒したスクターの風防! | トップ | 秋晴れの天城高原です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その大森は (城ヶ崎-見習い2号)
2012-11-29 21:36:39
半端ではないですね。入間は、元練馬区の住人としては懐かしい地名です。ずいぶん奥地まで仕事に行きましたね。
 ところで、しいたけさんは入る店を間違ったのでは。この歳になると、少量で美味しい方が嬉しいのですが。日頃行く食堂では、飯を半分にしてくれと、お願いしています。
返信する
見習い様:勿論一人では行きません! (しいたけ)
2012-11-29 23:02:30
日頃食生活に不自由をしていると思われる相方にたっぷり
ご馳走してあげようと親心に目覚めたからです
たまたま群馬県太田からのバイク帰りでしたのでお誘いいたしました

(これで栄養不足が解消して今では丸々と太っています)

バイクネット仲間には大盛り飯食い所とツーリングをセットにして回ってるいる人もいらっしゃいます
返信する
ここではやっぱり... (中年 (もと青年))
2012-12-04 06:23:39
105円を増して、大盛りを食べましょう。 (^^)/ 古都、量も多いけど味も抜群なので、私も御無沙汰してますが、また行ってみたいですね。

ところで、伊豆で12月初旬になってもまだ間に合う穴場の紅葉スポット、どっかありますか???? 今週末でも、いい天気だったら、紅葉狙いに伊豆、行ってみたいかなと思っているもので。
返信する
もと青年さん:伊豆には紅葉とよべる! (しいたけ)
2012-12-04 08:17:54
所が少ないように思います、山林も植林がほとんどですから針葉樹が多いです
修善寺・湯ヶ島あたりならばありそうな予感です、ぜひいらっしゃって下さい

湯ヶ島の「河鹿の湯」は共同風呂で午後からですが温泉に入って
川岸の紅葉を眺めてはいかかがでしょうか?

鮮やかな紅葉は少ないですが紅葉風景が長く続くのが伊豆箱根の特徴です
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事