しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

やっと別府に!

2005年10月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
三原のお仕事、順調に完了です
名古屋から数えて7軒目ですから、なれたものです
さあてと、どういう風に四国に渡ろうか
はたまた、小倉に戻ろうか
足の向くまま、気の向くまま
これからはプライベート旅行です。
実は甥の結婚式で別府にいく必要があるのです。
  

礼服などは後からママが届けてくれるはず
しまなみ街道は三原からだと、いったん東京に向かうので嫌な感じ
それと、高所恐怖症ですから橋は遠慮したい
竹原からフェリーで四国に渡りましょう
1時間毎に出ていますが、1分差で乗れません
うどんでもすすって時間を待ちます
1時間の船旅ですが、ほとんど寝ていました
三原から竹原は瀬戸内海らしい海沿いの快適道路ですが
前を走る車が邪魔して、路肩も狭い、バイクでも
追い越せません!
  

四国に渡って一般道で松山まで50km
途中にあった、讃岐うどん「セルフの店」、どこがセルフなのか
判りません、値段も1杯300円では高すぎ
味も讃岐と比べてたぬきでした。
やっぱり、讃岐うどんさん、あんたは偉いです!
伊予市からは松山道高速に乗ります
高速道路と言っても対面交通、トンネルが長く続きます
横風に悩まされながら、八幡浜港に着きましたが
九州行きフェリーに又もタッチアウト
1時間も待ちぼうけ、船は時刻表見ながら行かないと駄目ね!
  

臼杵に夕方、九州は日没が早いです
真っ暗な道を帰りのフェリー乗り場、大在港目指して
走りますが、工業地帯のどこに港があるのかわかりません
結局、見過ごしてしまいました。
大分、別府間は通勤の交通渋滞にはまってしまいました
結局、義兄宅に着いたら7時を回っていました。
フェリーを乗り継ぐのも疲れないので良いのですが
時間を確かめていきましょうね!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事は今日で終い! | トップ | ただいま! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事