しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ただいま!

2005年10月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
と言って、家のドアを空けますが、誰もいませんね!
ママは九州、次男はどこぞへ?
寂しい帰宅です。
別府の結婚式は途中で抜け出す羽目に
大分大在港がわからず、別府港から出港19時です
18時15分に礼服着替え完了、脱兎の如く駆け出し
間に合いましたね。
酔っ払いでしょう、しっかり覚ましましたよ!
船の乗客少なく、部屋もゆったり眠れます。
関西フェリーは会員になると12回3割引きの券がもらえます
バイクで九州まで大坂南港から1万円です
あと11枚あります、必要な方は言ってくだされ!
御進呈申し上げます。
  

良くしゃべる方が隣で色んな事聞いてきます
ほ~、バイクでね、家族の事、仕事の事、これからの人生について
話してくれます。朝は缶コーヒーを戴きました
着岸してバイクに乗ろうと甲板に下りると
若い娘さんも出発準備でおにぎりをほおばっています
南港から名古屋に行きますというので
天理まで道案内お願いしますと申しましたら
何やら不安げ、知らない土地ですが
持って生まれた帰巣本能がありますから
僕の方が案内する次第、地図見て、道聞いたりしています
まだるこしいので先に出発、どこかのICでお会いしましょうね
  

どうして、若い女性なのに親切に出来ないのかね?
帰巣本能のまま走り、ガソリンスタンドで聞いたら
西名阪に乗り。天理まで真っ直ぐよ。
最初のSAで朝食をとり、お土産買って出てみますと
彼女が来ていまして、ちょぴりばつ悪し
そらとぼけて、やあ追いついたねえ
気をつけてね、
聞けば、今年専門学校を卒業するので
名古屋にいるお姉さんの所に遊びにいくという
大分出身の人でした、名古屋ナンバーなので、てっきり大阪は
詳しいとばかり思っていました。
来春、宮崎県警の婦人警官に成るそうです。
いくら若き女性でも、たけちゃんは警官、警察は嫌いですので
そそくさ出発します。
6時20分大阪南港着、14時00分横浜着、これで長期出張と
お葬式と結婚式は完了です、ああちかれた!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと別府に! | トップ | 日本は広いね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事