しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

仕事は今日で終い!

2005年10月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
今日のお仕事も無事に終わりますように!
終われば横浜ではありません
結婚式の為、別府へ戻る予定
お葬式あり、結婚式ありと色んな事態に遭遇しております
今、三原ですから、小倉に戻ろうか
四国に渡り別府へ向かおうか、迷っています?
  

昨日までは別府
今日はママや親戚があつまる小倉か
優柔不断男ですから迷います
ここから小倉まで300km、結構あります
フェリーを使えば別府まで100km程度、そろそろバイク疲れでしょうか?
う~ん、迷います
  

三原では僕の大好きな大衆居酒屋発見しましたよ!
カウンターがあり、前にはTVがで~ん。お客も一人客が多いし
話しかけて気さくに答えてくれました
隣客が食べている「茹で上げしゃこ」殻をむくのに手間取るけれど
たれに付けて食べれば、地元の味。
忘れてならないのは、真っ黒のたれで朝から煮ている「焼きどうふ」の一品
おそらく、あのたれは先祖伝来のものでしょう
からしをたらしてどうぞ!
それともう一軒、小さな「さより」のから揚げ
釣り人がさよりばかりと馬鹿にしていたけれど
中々、よろしいお味、本当の地魚は安くて、美味いものなのですね!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな事って? | トップ | やっと別府に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事