しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

一年中牡蠣が食べられる厚岸にもパーク場がありました

2018年05月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【宮園公園パーク場を紹介します】

4コース36ホールの平坦なコースが点在していましたが、最後のコースだけは丘の斜面利用していました

(有料で当日券が320円でした)


・              【タンポポの花が咲いていました】

厚岸は牡蠣の養殖が盛んなところです、漁協から除草剤を使う事は許されないそうです


・              【コース長さが95mあってもパーは4までです】

平坦ですからパー5のコースはありませんでした


・              【平日の月曜日ですが、多いか少ないか分かりませんが】

お客さんの数は少ないです、管理人はパークは流行ってるけれど若い人がやってくれないと嘆きます

(年よりだけのスポーツはどうしても数が少なくなります)


・               【管理人さんも暇を持て余しておりました】

たんぽぽが綺麗ですねと言ったら、雑草なんだけどここは薬を撒けないから毎年増えて行くんだよ!とあきらめ気味でした


・               【今日は風が強いです】

海の傍の埋め立て地のような所に公園が出来ていました


・                【これだけタンポポに囲まれるパーク場は無いです】

黄色の花が咲いてるうちば種は落ちないけれど、白い綿帽子になると種は飛んで行って無数に増殖してしまいます

(黄色の咲いているときに切れば種が落ちないと思います)


・               【北海道に来て初めて120を切れました】

平坦コースですから割と簡単に攻められます、スコアは30-30-28-29の117でした

(惜しいチョロ外しが沢山ありましたから、もう一回やれば100台に突入です)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安宿にもいろいろありますが... | トップ | 厚岸漁協直売場で牡蠣を食らう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事