しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

安宿にもいろいろありますが池田の「DORAKU(道楽)」さんは僕のお気に入りです

2018年05月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【とほ宿は全道で60軒位あります】

(その他にテント泊もいろいろです、徒歩の人が一番、次が自転車、3番目にライダーになります)

一泊3500円素泊まりですが、奥様からお酒のつまみをサービスされました、お酒もライダーさんが残していった物を
頂戴できました、こんな時に僕は大酒を飲めない体になってしまったことを説明しなければなりません

(僕が酒飲みだったことをご夫婦は知っています)


・             【ご主人様は大阪から移住してきました】

大阪から移住して北海道でお店を立ち上げる人が多いです、士幌温泉の前にあるカントリーレストラン、黒松内の喫茶店、上士幌のライダーハウスなどがあります

(皆さん長い冬を物ともしません、僕などは50年も前から北海道脱出組なのに頭が下がります)


・             【バイク乗りが良く利用します】

オーナーさんはバイクや車に拘っています、室外にバイクが3台、ジープが2台、外車の大きいのが1台それぞれにナンバープレートがついています
室内にも薪ストーブの横にバイクが3台も展示されていました

(好きなのは自由なのですが、保険や車検、税金の事はどうなるのでしょうか?一度にすべてを乗る事はできません)


・             【ここにはバイクや車が沢山あります】

人のことは言えません、我が家だってバイクが5台もあります

(我が家の場合は一家4人も居ますし、冬でもバイクに乗れるです、無駄なバイクはキャンカーに搭載しているのだけです
 そして雪の為北海道でバイクに乗れるのは半年しかありません)


・              【素泊まりなのにつまみまで作ってくれました】

ご主人様の話は面白く十勝の農業から風土、補助金の裏事情にまで詳しく、時に批判的も語ってくれます、僕は本当の所が分からないので意見を言えません
実際に真の当たりに見たり、体験したりで良く知っています、僕も思わずうなずいてしまいます

(自分の意見を言えるのは、自信があるからですね、僕の場合は調査無くして発言権なしです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音更には素晴らしいパーク場... | トップ | 一年中牡蠣が食べられる厚岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事