しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

皆と原付ツーリングで湘南平に行ってきました

2021年03月24日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【いつも一人旅です、たまのマスツーリングも楽しいね】

皆と行くと個人的な制約はありますが、不思議な連帯感が生まれます

・      【最初は茅ケ崎のマックで休憩です】

バイク屋さんの先導でいきますが、信号待ちの車をすり抜けで原付バイクは車より早く到着できます

・      【大磯のファミマで休憩】

湘南平は桜の名所ですが、満開には程遠かったです、茅ケ崎で休憩したばかりですからすぐにお休みでした

・      【高齢の男女8名が参加しました】

平日の火曜に行っていますから仕事を持つ若い人は参加できません、大型バイクのツーリングは日曜日にやってます

・     【レストランに入って昼食です】

僕は通常昼は食べないのですが、皆と一緒だと食べないわけにはいきません、ポーク丼を頂きました

・         【湘南平は平塚の先です】

ここから関東平野が始まります、関東平野に向かって右が海、左は丹沢の山になります

・     【厚木の町が広がってます】

たぶんここから見る夜景は絶景だと思います、人気のある函館の夜景より大きく派手に広がる筈です

・     【この鉄塔は下からも見えます】

西湘バイパスに乗るとすぐに表れるのですが、何度も伊豆行きをやってますと気づかないで通り過ぎます

・     【バイクならではの最深部へ進入できました】

日曜日やサクラの季節は車の渋滞でここまで来れないと思います、ここまでは無事にやって来ました

(無事なのが何よりも良い事だと思います)

今日は近場のツーリングでした、物足りないようでもあり、事故もなく、違反のないツーリングは

最高です、ツーリングで行方不明者が出ますと探すのが大変になります、信号などでひっかると

バイクはすぐに行方不明になります、今は携帯電話がありますからバイク屋さんは安心ですが

過去には色んな事があったようです、僕も一人だけスピード違反で捕まって皆さんに迷惑をおかけしました

ので人の事は言えません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の翌日です、見事に晴れ渡... | トップ | この木に「ウグイス」が潜ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事