しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「石楠花」も咲いて来ます!&エアーリフトの役割?

2012年05月08日 | アウトドアキャンプ
・         【天城の原生林に植わっていて初夏に咲きます】

赤色が目立つ花ですが、白色系に彩る花も咲くんです



そんなに手入れしているようには見えないのですが、毎年綺麗に咲いてきます!


・          【ここのお宅は「石楠花」で囲まれてます】

隣にあった家が売りに出されると直ぐに買って家を潰してお庭を拡張、土盛りして
道路側には3段の「石楠花」を植えました

(流石に昨年植えた「石楠花」は今年花は咲いていません、来年の楽しみにしましょう!)



庭の外側一面に「石楠花」が植わってます!


・         【内側がどうなってるのか?高くなってるので判りません】

拡張した側は囲いの中は芝生でした、贅沢なお庭と言えますね

(「石楠花」に囲まれて芝生でゴロンは最高でしょう)



こうなると「石楠花」が小山のようになって迫ってきます


・         【木に咲く花は年々大きく成長します】

大輪の花が咲き実に見事なのですが、伊豆高原では開花の時期が「桜」と同じなので
皆さんの関心はそちらへ行ってしまいます

(雑草に負けないので木に咲く花は手入れ要らずで良いと思います)

「つつじ」「さつき」「石楠花」はそのままでも沢山の花を咲かせます、見事に咲かせるには日頃の手入れや剪定も必要で放って置いたら枝が伸びすぎて「葉」ばかりが茂るようになります



キャンカーの故障はエアリフトのトラブルだと思います
コンプレッサーなのかエアーバッグの何処に原因があるのでしょうか?素人ながらも
ネットで原因を調査です
そもそもエアーリフトは僕にとって必要なのでしょうか?、居酒屋巡り用では必要ない
のではと思っています

「エアーリフト」:エアーバックを膨らませて車高を上げて、上がった所でロックを掛けると
          床が安定するものとしたら長期滞在型でのキャンカー使用です
          調理もしなければシャワーも浴びませんし、ママと二人ですから
          必要ないと思います!
          エアーバッグも日常的にコンプレッサーで空気を送り込んで膨らませて
          おけば、エアーサスの役目を果たすのでしょうか?       

          (ほかに利用してる方がいらっしゃればおしえて下さい!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇に苗を植え込んでも花が... | トップ | 河津には「ループ橋」があり... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oldays (寿命年齢のりんご屋だす)
2012-05-08 09:00:33
ゴールデンウィークは何処へ。リアルタイムのツーリングblog期待してる読者の一人ですがタイムラグが。

心配してましたがいよいよjiroさん冬眠からいきなり目覚めましたね。それで思い出しました。

別府のシンボル温泉竹瓦の近くにヒットパレードクラブが有り食べ放題飲み放題踊り放題リクエストし放題でオールデイズ生演奏3600円又いきたいなぁ。
返信する
りんご屋さん:母の長寿祝い! (しいたけ)
2012-05-08 12:07:43
栃木県真岡(竜巻が来た所)市2泊3日の大宴会でした、中日にスケジュールが組み込まれて
断念です
昨年は八戸から震災地めぐりで北へ行くことはできません

ジローさんの計画は3年前に発案その時は自重です、ガラムマサラの隣りに敷地は確保済み建築は元専門家ですから心配なし
心配なのは余命だけなんです、何とか完成して皆さんで行きましょう
返信する
追伸:別府竹瓦温泉は好きな共同浴場です! (しいたけ)
2012-05-08 17:25:59
なのに大分出身のママは存在すら気づいていません
高校生の頃は別府の繁華街を歩くのは不良のやる事だったそうです

(大人のパラダイスってあるのです、僕も行きたいね!)
返信する
エアーリフト (二足歩行猿人@アルジェリア)
2012-05-19 05:47:23
二足歩行猿人の出せるコメントではないのですが、それって、サスペンションの補助装置のことでは。自重が巨大なキャンピングカーの動きが軽快になるとか。
 ここからは私の想像ですが、車高を上下させてダンスするときに、ポンプで圧を変化させるのでは? ダンスしたくなければどこかで圧を固定すれば良いのではないでしょうか?
返信する
二足歩行猿人さま:ご明察の通りです! (しいたけ)
2012-05-19 06:05:14
上下ダンスして固定する足も二本あって長期滞在時に
地震を防ぐ意味もあるそうです

(サスペンションの中にエアタンクが居座ってますから
 エアサス効果も走行中にはあると修理屋さんで言ってました)

あやしい博物館を折れた所にある修理屋さんはとても親切そうでしたよ!
返信する

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事