しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

八幡野漁港の強力な奴!

2005年06月13日 | 遊び場
小さな虫。全長2mmの極々小さい
海べりで蚊に刺されていた時、中に強力な奴がいるなあと思ってました
晴れ上がって、水ぶくれになり、物凄く痒くなります
今回、真犯人が判りました。
もちろん蚊ではありません、ブヨでもありません
  
釣りをやっていて餌をつけるとき発見
見れば左手中指に小さな虫、潰すと血がでます
左手五箇所、両足6箇所
左手が完全にはれ上がりました
小さな虫ですが、体質的に相性最悪です
水ぶくれを潰すと最悪、かゆみが回り嫌な気分に!!
やる気うすれ、ひたすら沈黙、何とかしてくりょ
  
思い返せば長年この虫にやられていましたね
必ずおできの様に腫れ上がり、水ぶくれを潰して
かゆみを増し、長い時には3ヶ月位悩まされていました。
犯人が判りました。薬局行きましたが
薬剤師さん普通のむし刺され薬出してくれましたが
本当に効くのでしょうかねえ
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原:池の菖蒲園! | トップ | 伊豆高原:珈琲美学さん訪問! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫は天敵! (こう(国士峠))
2005-06-13 12:55:43
週末はありがとうございました。

バイク乗りにはつらい季節、楽しい時間をすごせました。



私は蚊だと思いますが、足と腕をやられました。

伊豆の蚊は強力ですね。

足の甲をやられたので、歩くたびに靴にこすれてかゆくてかゆくて....

返信する
Unknown (ネパ)
2005-06-13 17:24:33
ネパも週末はありがとうございました。

メチャクチャバイク日和でしたね(^_^;)



虫刺され大丈夫ですか??

薬を塗ってお大事にしてくださいね。



また近々お邪魔させてもらいますので

ネパ用に庭掃除を取っておいて下さいね!



庭掃除大好き!!
返信する
いろんな虫がいるのですね (akimasa)
2005-06-14 00:15:58
蚊は沢山いるのは知っていましたが

そんな虫がいるとは、知りませんでした。



虫刺されの薬はあまり効かないので、かゆみ止めには、サルメチールの様な筋肉痛の薬を



塗って気を紛らしています。

お大事に。
返信する
そういえば余り薬は? (たけちゃん)
2005-06-14 05:18:18
かゆみを我慢、我慢し切れなくて水ぶくれの

反復練習。今まで薬は水虫薬程度

効く訳無いか!

今回頼りなげに出してくれましたけど

効目良好、まだ水ぶくれありますが

大分かゆみが治まりつつあります。

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事