しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:池の菖蒲園!

2005年06月12日 | 遊び場
菖蒲とあやめの区別がつきません
ボランテイアさんに聞いても本当の所は??です
でも池地区のは菖蒲だそうです。雑草取も大変な重労働、頑張っていますね!
年明けから皆さんやってましたね。
たくさんの種類が命名されて大輪の花が咲いています
苗を手に入れるのに遠くは山形まで出向くそうです
あずま家も完備して、あぜには砂がまかれ、歩きやすくなってます
裏山から涌き水でしょうか、水が勢い良く流れ落ち
菖蒲も気持ちよさげに咲き誇っています。
  
上にあがって遠くをみれば、近くにも菖蒲園があります
こちらは手入れが行き届かなく
花は咲いていますが、花の密度がいまいちでね
なんでも手入れが大事、咲きぱなしでは雑草まみれになってしまいます。
  
水の中に手をいれて、雑草取り
今取っておかないと根が残るので来年が大変と言います
ボランテイアの皆様のお陰で毎年楽しむ事が出来ます
年々大きく盛大になっていますね
今後が楽しみです。
  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMWライダーがやってきました! | トップ | 八幡野漁港の強力な奴! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆は花が一杯ですね (akimasa)
2005-06-12 20:14:19
放っておいても咲く花と、手を掛けなければ咲かない花と、色々ですね。



人間みたいですね。
返信する
自分が一番苦手! (たけちゃん)
2005-06-12 20:23:03
植物の栽培は気長に、結果を急がず

少しずつ、継続する事が大事

本当は一番苦手です。

返信する
寂しがりやで引っ込み屋! (たけちゃん)
2005-06-13 19:25:09
現在友達いない病

見舞いに来ていただきありがとう。

今回はつがる、次回は花子さんへ行きましょう!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事