しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東のマリンタウンは空いていました、旅の駅や大室山も自粛解除です

2020年05月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                   【他県ナンバーが圧倒的に多かったです】

世田谷、足立、湘南、横浜と他県ナンバーが多くなった気がします

・             【自粛解除になって最初の週末を迎えました】

人出は戻っていませんが、伊東と都市圏は隣り合っています

・             【現在伊東の感染者は1名だけです】

温泉は6月入ったらやります、本格的自粛解除に向かって進んでいました、秋までにはワクチンや治療薬が確立してもらいたい

(自粛は流行のピークを後ろにずらすだけです、無駄にならなければ良いと思います)

伊豆高原に向かうと道の駅に似た民営の「旅の駅」があります、昔ここにはガソリンスタンドが立っていました

(昔サボテンマークのスタンドがあったはずと記憶しています)

・              【道の駅と同様にトイレ、土産物店、食堂が完備です】

道の駅と違うのは車中泊ができない事です、駐車場には夜間閉められる時間があります

・              【日曜日なら満車になりますが今日は違ってました】

隣にはライトアップが綺麗なグランパル公園があります、ここの駐車場は有料となっています

「伊豆高原のグランイルミ
 曲に合わせてイルミネーションが踊りだす「光と音のショー」、オーロラが躍動しているかのような
 幻想的な世界「フルカラーレーザーショー」、横60mの大型LEDビジョンと音のコラボレーション
「グランビジョンショー」」HPより

・              【これから人出は出てきます】

自粛は解除されましたが、以前不要不急の外出は抑えられています

大室山のリフトも動きだしました

・             【大室山のリフト乗り場も閑散としています】

リフトは動いてました、本格的な人出の回復は今週末からだと思います

・              【カラのゴンドラだけが頂上に向かっていました】

毎年の山焼きによって樹木はなく、360度の眺望が楽しめます

・             【頂上では相模湾、背後には天城や富士山まで見えます】

伊豆を代表とする観光名所です、混雑するときはリフトに乗れないお客さんが駐車場をはみ出します

« オレンジ色したポピーが咲い... | トップ | 白桃に今年可愛い実が付いて... »

自粛解除 (いしばしぃ)
2020-05-26 10:42:24
自粛解除といえ、まだまだ
いろいろなことを考えながら
行動しないといけないのだろうな、、、と
思いつつ、自粛警察にもうんざりしてるので(^-^;

状況を見つつ、小学六年の息子が
行きたがっていた大室山まで、クロスカブで
散歩に出かけたいものですが、、、

律しながら、パトロールツーリングを
ゆっくり考えたいです。
いしばしぃ様:昨日の大室山では (しいたけ)
2020-05-26 14:52:55
川崎からのドカッテイ乗りがやってきました
伊東で食事をして帰るそうでした、僕は2が月以上横浜に帰っていません
医者と薬、自動車税、自賠責、5台のバイクの税金があるよ!
と言ったら息子から薬や支払いが終わったと回答です

(日頃何もしない息子が良く動いてくれました)
Unknown (リンゴ屋)
2020-05-27 11:22:18
指宿でくすぶっております。動くに動けません。
コロナ次第の成り行き任せです。
たけちゃんの北海道行きはどうなるのでせう。
ワテは多分今年は九州から出ないとおもいます。
お互い何とかコロナを乗り切りませう。
リンゴ屋さん:赤沢のお湯が復活していました (しいたけ)
2020-05-27 13:16:37
いずれブログにアップしますが、台風の高波でめちゃくちゃになっていた
お風呂にお湯が張られてお姉さん二人が足湯として入っていました
今年の北海道行きは今の所?です、順法精神がありますから他県移動が
許可になってから検討します