しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

羽幌でもパークゴルフ場はありました

2015年07月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【羽幌町営なのでしょうか綺麗で広大なコースでした】

天売島から帰る時にフェリー船内で地図を覗くと羽幌にパークゴルフ場があることに気が付きました、稚内へ急ぐ時はこんな所でプレーする訳にはいきませんが
今はたっぷり暇はあるのでした、ライダーであった頃は次の宿泊ライーダーズハウスを目指すのでした

(羽幌は稚内の宗谷岬に向かって行くとき通過する町なのでした)

緑の芝生が目に沁み込むようなコースでした、下から上に上がって行くようなコースでした、皆さんさっきまでいらっしゃっていたのに帰ってしまわれました



誰もいませんから、一人で寂しくやる以外にないのです


・                           【みなさん朝が早いのです】

最後の集団がいなくなるとコースには誰もいません、寂しい限りです、

残念ながら今回もパーを守れませんでした


・                           【最初のホール合計はパーを守れません】

本場北海道に来ても上達しません、33+39で72という散々なスコアです、僕の場合は後半に集中力が無くなるようです

コースは上に2コースだけでなく下にも2コース設定されておりました


・                           【コースが上のコース、だけでなく下にも2コースありました】

下には森に隠れるようにコースが出来ておりました、どうしてもおじいちゃん達にはかないません、これで時間が潰せますからそれで良いのです

(おじいさん達のウエアーからグッツまで決まっておりました)

グローブでなく軍手でやってますから馬鹿にされます


・                           【帰ろうとしたら柳川さんが誘ってくれました】

ご一緒にどうぞと声を掛けてくれましたが、最初は33+35の68で回りました、どうもおじいちゃん達は20代中ばでコースを守るようです

(下手で遅れて申し訳ございません)


・                           【下のコースは林間コースで僕には難しかったです】、


皆さん帰ってしまったのであきらめて帰る所でした、帰り支度をしていると人のおじいさんが声を掛けてくれました
上のコースへ行くものと思ってましたら
違う所に歩いていきまして、こんな林の中にコースが設定されているとは気が付きませんでした

(テイーがついていないので親切に貸して頂きます、最初の一発でゴムが切れてしまいましたが代わりのテイーをすぐ出してくれました)

道北ではホールにテイーがついていなく、自分でテイーを持って歩くのです



おじさんは柳川さんと名乗ってくれました


・                           【ここでも集中力が後半に切れるようです】

一人で回るより二人の方が断然楽しくなります、下のコースの方が長いような気がします、おじいちゃんはコースを読み、角度を想定してスイングします
ホール毎に貴重なアドバイスをしてくれますが、実力が伴いません

最初のスコアは36+34で70の大たたきでした


・                           【林間コースにすると立木で芝の管理が難しい】

と苫小牧のグリーンキーパーさんは言ってました、我が家の芝も姫沙羅の大木により円形に枯れて、代わりに苔が生えています

(苔も同じ緑の雑草に違いありませんが、芝が枯れて無くなってしまうのです)

羽幌では町の中でバラが咲いておりました


・                           【赤いバラが河原に咲いていました】

羽幌はバラの街なのでした

羽幌は居酒屋さんやスナックが多い町でした


・                           【ここのママさんが昔の事を語ってくれました】

隣近所の人には言えない事情を良く知っていました、隠しても判ってしまうのですね、そんなよもやま話を聞いているうちに夜が過ぎて行くのでした

(一人酒場で飲む酒はけして美味しいものではないのです)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風で見れなかったのですが... | トップ | 初山別の道の駅は広大で綺麗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事