しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

初山別の道の駅は広大で綺麗でホテルまでありました

2015年08月01日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【日本海沿いの初山別の道の駅は広大でした】

まぶしい位の緑が目に入って来ました、ホテル、温泉、パーク場、キャンプ場に天文台やゴーカート場まで整備されておりました、


・                          【道の駅に珍しくゴーカート場まで備わっておりました】

なんだろうこのタイヤはと思っていますとゴーカート場でした、いまだにマニアがいまして御殿場の富士スピードウエイに行きますと
爆音がとどろいています


・                          【早朝なのでカートは走っていません】

試乗くらいは料金を払えば乗せてくれるでしょう

初山別の道の駅

「国道232号線から海側に位置する初山別村最大の観光スポット「岬台公園」が道の駅となりました。公園内には
 天文台を始め温泉、レストラン、ゴーカート場、パークゴルフ場など様々な施設が集合していて家族みんなで楽しめます。
 毎年6月下~7月上頃(要確認)に星まつりが開催され、8月の第1週土・日曜日には岬まつりが開催されます。
 岬まつりでは、土曜日に花火大会、日曜日には歌謡ショーが行われています。」


・                          【お土産コーナーは小さかったです】

買うべき物がありませんでした


・                          【どこかで見たような地図です】

稚内まで一人の作者が手掛けていると思います、個別に商店まで描かれたイラストで羽幌では居酒屋さん探しに重宝致しました


・                          【キャンプ場は無料になりました】

海と緑の丘陵を眺めて孤独に浸れるだけ、人も来ません


・                          【昔は「にしん」の大漁があったのです】

最近にしんが復活してきました、釣り人でにぎわっています、何故か今年は「ほっけ」と「にしん」ばかりさと釣り人は顔を曇らせます


・                          【お土産オーナーで「いくら丼」を食べました】

今の時期は新ものが出回らないのであまり美味しいとは言えません

(ご飯に「いくら」を乗っければ丼になります、簡単な食事です)


・                          【ここのパーク場も広かったです】

おまけに無料でした、本当は「寄付」が必要ですがどこに払えばいいのかわからなかったのです


・                           【稚内から一人で青年がやっていました】

僕と一緒にプレーしましたが、僕は2コース目でスタミナ切れです、彼はもう1ラウンド回ると言ってお別れです、スコアカードもありませんでした

(カードはなくても芝は綺麗に刈ってありました)


・                          【広くて長いコースはパーが取れません】

広大過ぎてOBもなかなかでません、下手なプレーヤーにとってはOB杭があるとさらに落胆します、見ていないからと言って
不正にスコアを書いても、お天道様は見ているのです


・                            【ここはコースを見るだけで疲れます】

早く温泉に入って汗を流しましょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽幌でもパークゴルフ場はあ... | トップ | 旭温泉は名物はジンギスカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事