しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

誰もいない伊東のマリンタウンで寂しくインスタントコーヒーをすすります

2022年06月23日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【常連さんは居なくなりました】

皆さん全国各地に散って行きました、キャンカーは到着していますが、いつも車中泊をしているベテランさんはいなくなりました

(足立ナンバーの人も、今頃は北の大地を踏んでいると思います、前にあった人は全国から30台のキャラバンを組んで津軽半島を

 渡りますと話していました)

・       【一人で寂しくインスタントコーヒーを沸かします】

北海道のキャンプ場で知り合ったライダーさんバイクで来ているからコーヒーなど飲めないだろうとインスタントをお勧めしたら

やんわり拒否されてレギュラーコーヒーを出して美味しそうに飲んでいました、積み込む荷物に制限があるのにコーヒーに拘ってました

キャンプ場の釜戸でキャンカーのお父さんが何やらフライパンを出して豆を炒りだしました、袋一杯の青いコーヒー豆です、黒く焼け

焦げた所で満足風でした

(コーヒーの味は分かりません、僕はインスタントで十分なのですが、拘った人は良い湧き水、煎りたての引き立てさぞかし美味しいと思います)

・         【何か甘い物が欲しいね】

コンビニで買ってきたジャムパンで我慢しました、僕の甘味はこれで十分なのです

(糖尿病ですから仕方ありません)

ロシア陣営の大きな国のカザフスタンのトカエフ大統領がプーチンの面前でウクライナ東部で作られた傀儡政権を承認しないと発言しました

直ぐにロシアから輸入の制裁も受けたそうです、直ちに対ロシア向けの輸出貨物も引き留めているそうです、情報が詳しく入ってこないので

分かりません、人口こそウクライナの半分位ですが、地図で見るとウクライナより大きな国です

情報の真意はわかりませんが、ロシア陣営と呼ばれている国にも今度のウクライナ侵攻に疑問を呈しているような気がしてきました

トカエフ大統領は民主的政策をとっていますから、全くのフェイクニュースと思いたくありません

(ワルシャワ条約に加盟している国の中でもベラルーシ以外は冷ややかに見ていますね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何回目の草刈りでしょうか | トップ | 梅雨の花アガパンサスの蕾が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事