しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

梅雨の花アガパンサスの蕾が割れて花が顔を出しました

2022年06月24日 | 庭・花壇・建物

・         【蕾が割れて紫の花が顔を出しました】

アガパンサスの蕾が割れてきました、熱海ではすでに満開になっているのにどうした分けでしょうか

(我が家のアガパンサスは自然のままで水やりや手入れは全くしていませんから遅れると思います)

・         【花茎が一斉に伸びだしました】

比較的新しく植えた所の花が早く咲くのは密集してないので新しい土地の肥料効果が出ている為と思われます

・         【蕾が割れて花が顔を出しましたが】

花はまだ萎んでいました、やがて花は放射状に広がり咲いて来るはずです、花は少し遅れても構いません

咲いてくれるだけで満足です、ここは花の密集度合が激しいです、花が終われば早めに花茎だけ切り取ります

(残った葉っぱが1年中緑を保ってくれます)

イタリアで行われた米中高官協議、プーチンと習近平さんとの電話会談を受けていよいよバイデンさんと習近平さんの

電話会談が行われます、中国側の人事でもロシア的人やウイグル地域に強権的指導を行ってきた人が左遷されて引っ込んだ

ような報道もありました、中国側も少しアメリカに寄り添った形です、トップ会談ですから内容は煮詰まっており

共同でウクライナ問題で発議が行われると思います

昨日の報道では残念ながら習近平さんは西側の制裁はブーメラン現象を生んで、逆に西側経済の破綻につながるだろうと

プーチンと同調しました、ウクライナで非人道的な虐殺が行われているのに残念な事です、それでは停戦は遠のきます

プーチンを援助するとは言わなかったので僕は安心しています、政治家の発言は現実に合わせて行いますから、この戦争に

ウクライナが勝てばまた発言の内容は変わるはずです

(今の世界情勢は国連では現実的な解決は図れないと思います、国連より米中会談で結論が出るような気がします)

現実的にはウクライナが参加しないでウクライナ侵攻が語られる訳はないのですが、両大国の意見の一致が必要な事だと

思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない伊東のマリンタウ... | トップ | 草刈り機のナイロン刃を壊し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事