至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

また楽しみが増えちゃった♪

2020-02-07 19:22:22 | 家族

さきほど、親せきから新婚旅行のお土産としてパイナップル形クッキーとハワイコーヒーを頂戴した。

私たちの頃はハワイ土産と言えば、マカデミアナッツが定番だったな。

そうそう、ナポレオンのブランデーを自分の土産に買ってきたこともあった。

あれから40年(笑) ナポレオンは食器棚に追いやられており、そのうち調味料として使用されてしまうのだろう。

ちょっと待てよ? まだ普通に飲めるのかな~?

 

早速、妻とハワイコーヒーを飲むことに。

私「ん? 美味しい!

妻「この味好きだなー!

変な苦みや酸味のとがった部分がなく、バランスの良いまろやかさである。

なんか、はまりそうな味わい。

日本で販売しているか調べてみよう、カルディあたりは取扱しているかもね?

また楽しみが増えちゃった♪

 

<我が家の絶品グルメ>

キングサイズの春巻き ランキング5に入るかな。

娘は5本たいらげます(^▽^)/

 



最新の画像もっと見る