至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

貧血気味の娘にピッタリ!

2020-05-06 19:53:05 | 家族

私と娘の業種が休業要請の対象になっている関係で、

先月から家族3人揃って食事をする機会が多くなり

妻曰く「食費が増えたわぁーーー!、ちょっと考えないとねっ」

やりくり上手な妻だけに、切実な一言でした。

 

さて、妻の田舎から旬な食材が届きました♪

山菜の王様「タラの芽」です。

 

さっそく、天ぷらに。

もっちりした食感、久しぶりに味わった。

つくづく、田舎のある嫁をもらって良かったと・・・(笑)

このタラの芽って、美味しいだけじゃなく、栄養価も高いんですってね!

たとえば

・高血圧予防 ・むくみ予防 ・疲労回復 ・骨粗鬆症の予防 

・動脈硬化予防・糖尿病予防 ・アンチエイジング・貧血予防

 

貧血気味の娘にピッタリじゃないか!

 

<我が家の絶品グルメ>

ランチの定番メニュー♪

ソースの味加減がちょうどいいい。

 

 

 



最新の画像もっと見る