至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

なんとかならんものか!

2022-09-09 16:15:49 | 日記

午前中、区役所でマイナンバーカードの申請と

横浜市民限定の「レシ活VALUE」の資料をもらってきた。

この秋はポイントを稼いでみようかと(笑)

 

さて

過日、職場で合同の自主事業があり、スタッフ全員にお弁当が支給された。

ありがたき幸せ♪ 

崎陽軒の「横濱チャーハン」です。

 

下手な画像で美味しそうに見えませんね。

では崎陽軒のホームページ画像

 

具は、チャーハン(トッピング:海老、グリーンピース)、

シュウマイ2個、鶏のチリソース、きゅうり漬けなど。

予想以上にパラパラご飯、私にはちょいと硬く感じれます。

 

崎陽軒と言えば来月から値上げのニュース。

シュウマイ弁当が860円から900円に、高いな~!

私がこのシュウマイ弁当を食べ始めたのは19歳のころだが、

その時はたしか400円だったかな?

900円か~?

 

なにからなにまで値上げ。

なんとかならんものか!

 



最新の画像もっと見る