至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

懐メロっていいな~♪

2020-03-08 07:49:28 | 日記

旅番組ってたくさんありますね。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅、鶴瓶の家族に乾杯、ブラタモリ、モヤモヤさまぁ~ず、笑ってコラえて etc

個人的には、食と景色と温泉がバランスよく組み込まれている内容が好きです。

その中でも毎回欠かさず観るのが「出川哲郎の充電させてもらえませんか?

いつも番組中、絶妙なタイミングで流れてくる挿入歌が面白くてたまりません。

 

出発するときは「さすらい」

到着時には「ありがとう」

地元ファンにサインするときに「サインはV」→ジュン・サンダース(苑文雀)を思い出した(笑)

その他、「老人と子供のポルカ」や「ルパン三世」「ウルトラQ」も良く流れる。

しかし、よくもまぁ~、この場面でこの曲を挿入したなと感心するばかり。

 

先日などは、「ろうそく」が映し出された場面で

キャンドル♪ ライトが♪ ガラスのフロアに♪・・・」とチェッカーズだ!

こんな感じで、挿入歌に注目し番組を楽しんでいます。

懐メロっていいな~♪

 

<我が家の絶品グルメ>

カレーの濃度が丁度いい!

 



最新の画像もっと見る